いま読まれている記事

【TGS2016】編集部が仕事用に作成した「TGS事前情報全まとめ」を使い道がないので大公開!行く人・行かない人どちらも便利かも

article-thumbnail-tgs2016-beforedata

 9月15〜18日に幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2016」。この日本のゲーム関連最大のイベントを、我々編集部も取材せねば! という志のもと、各出展社の展示するゲームやステージ、物販するグッズなどの事前情報をかき集め、効率よく取材できるように一元化してみた。
 これで準備万端! 「なかなかいい感じじゃん」と編集部でも自画自賛。……していたトコロ、編集長からひとこと。

 「ウチはガッツリ取材しないよ?」

 ……え?

 ……言われてみれば、リソース不足の編集部にとって、速報は大のニガテ。イチバン頑張った速報は「アダルトVR」関連記事くらいじゃないか……。速報は他メディアさんに勝てるワケがない……。 

 というわけで、TGS速報はファミ通や電撃、4Gamerをぜひご覧ください!

 でも、この「TGS事前情報まとめメモ」、取材される他メディアの方にはけっこう便利(かも)。それだけでなく、「声優目当てでステージをハシゴしたい」とか「会場に行けないけど中継をチェックして行った気になりたい」「何が売っているのか知りたい」といった、さまざまなニーズに応えることができるのでは? と考え、このまま闇に葬らず、試しに公開することにした。

 TGSに行く人も行かない人も、他メディアさんもユーザーも、せっかくなのでぜひ使ってみていただければ幸いだ。

 TGS2016のニコ生がまとまってて便利な「TOKYO GAME SHOW 2016 – ニコニコ動画」もぜひご利用ください!

※上記リンク先は、編集部全員が共有しているGoogleスプレッドシートです(PCでの閲覧推奨)。

※スプレッドシートには「9月15日」「9月16日」「9月17日」「9月18日」「物販情報」の5つのシートがあります。

※情報は9月14日現在のものです。情報が更新されたら反映したいと思っておりますが、リソースの関係でできない可能性があります。予めご了承ください。

「東京ゲームショウ2016」関連記事:
【TGS2016】合法です! ひたすらキレイなコンパニオンさんたちを映し続けるだけの生放送決定!

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月29日15時~2024年3月29日16時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ