いま読まれている記事

史上初!VRをサウンドノベル風に体験!?バカタール加藤が「VR ZONE」に行ってきた!!【ゲームでわかる「VR ZONE」】

article-thumbnail-vrzone01

 PlayStation VRの発売を4カ月後に控え、がぜん注目が集まるVR(バーチャル・リアリティー)。ヘッドマウントディスプレイを装着すれば、眼前に仮想現実世界が広がり、鳥肌が立ったり、鼻の下が伸びたりといった体験ができるという例のアレだ。ぜひ皆さんにも、このVRのスゴさを体感してほしい。

 そんな思いから立ち上がったのが、バカタール加藤。元週刊ファミ通編集長であり、現在は“バカタール加藤の世界でいちばん役に立たないゲームch.”を立ち上げて、生放送出演や記事の執筆、さらには鼻にペンを挿したり、抜いたりといった活動をしている人物である。そんなバカタール加藤が、お台場のアトラクション施設“VR ZONE”に赴き、数々のVR体験にチャレンジしてきた。

 その臨場感を少しでもリアルに感じていただくために、皆さんにはアドベンチャー形式のゲームで記事を読み進めてもらいたい。バッドエンドも3つくらいあるから、気を抜くなよ!

※このゲームは『RPGツクールMV』で制作したものです。動作は「Google Chrome」「Safari」を推奨しています。
※スマホでは、ゲーム中のムービーを見ることができません。スマホでご覧になる方は、ゲーム中の指示にしたがって進めてください。

プレイ中は音が出ます。イヤフォンやヘッドフォンをつけてお楽しみください(音量には十分気をつけてください)。
※操作方法:「決定」はクリック(スマホの場合はタップ)。「戻る、キャンセル」はキーボードの「X」(スマホの場合は二本指でタップ)。

※ゲーム中に流れるムービー後、しばらくブラックアウトする可能性がありますが、画面が現れるまでじっとお待ちください。

文/ナッツ
ゲーム制作/なかJ
カメラマン/佐々木秀二

ナッツ
週刊ファミ通の読者投稿コーナー“ファミ通町内会”のイメージキャラクターを務める奇人。ライター、虫取り人、ブラを着けて滝に打たれ人としても活動中。将来の夢は、ワイドショーのコメンテーターになること。

この記事への感想やコメントを、ぜひ電ファミニコゲーマーまでお寄せください。

関連サイト:

バカタール加藤の世界でいちばん役に立たないゲームch

VR ZONE Project i Can

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月23日17時~2024年4月23日18時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ