WB Gamesのモントリオールスタジオが謎のシンボルマークを公開。「Capture the Knight / Cape sur la Nuit」(ナイトを捕まえろ)のメッセージは『バットマン』シリーズ新作の予告か

 WB Gamesのモントリオールスタジオは日本時間で1月10日(金)深夜、TwitterFacebookInstagramの3つのSNSアカウントにて、3つに分かれたシンボルマークの画像を投稿した。全ての画像には「Capture the Knight / Cape sur la Nuit」(ナイトを捕まえろ)というメッセージが添えられており、これは「Dark Knight」(闇の騎士)の異名を持つバットマンに関連した何らかの発表だと推測される。

 また、同日の早朝にはシンボルマークの完全版が公開されたほか、図形の画像が表示される謎の暗号ページをオープンしている。

(画像は「Capture the Knight / Cape sur la Nuit」より)

 モントリオールスタジオは9月にも、『バットマン』シリーズ80周年を記念したライトパフォーマンスの動画をツイートしており、動画の途中でノイズとして浮かび上がる4種類のシンボルがファンの間でさまざまな推測を呼んでいた。今回新たに公開された暗号ページには新たなシンボルに加え、9月のツイートにも登場した鬼のようなシンボルが図形の丸いスペースに収まっている。

 同スタジオは『バットマン アーカム・ビギンズ』(2013)や、『バットマン アーカム・ナイト』(2015)のDLC「Batgirl: A Matter of Family」を開発している。また、海外メディアのGamingBoltによると、2018年10月には、インターネットラジオ番組「Humans of Gaming」にモントリオールスタジオでシニアゲームデザイナーを務めるOsama Dorias氏がゲスト出演し、DCコミックスの作品をベースとした2つの作品が開発中であることを言及していたという。

 正式な発表予定の情報については一切開示されていないため、暗号ページのブックマーク追加や、モントリオールスタジオのTwitterアカウントをフォローして続報を待ちたい。

ライター/ヨシムネ

ライター
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
電ファミのDiscordでこの記事について語ろう!

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

関連サイト

その他

若ゲのいたり
榎本俊二の現代ゲーム用語大全

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧