いま読まれている記事

ソウルライクな一人称視点近接アクション『ELDERBORN』が1月30日に正式リリース。パリイやドッジで敵の攻撃をかわし、必殺の一撃をたたき込め

article-thumbnail-200124d

 2018年より早期アクセスが続いてきた一人称視点近接アクションゲーム『ELDERBORN』が、1月30日に正規リリースされる。旧正月セールに合わせて1月28日まで20%オフの1216円で販売中だ。 
 SteamGOGではPC版が発売されており、2020年後半にはコンソール版の発売も予定されている。

 『ELDERBORN』はいわゆるソウルライクの一人称視点近接格闘ゲームだ。プレイヤーはバーバリアン族の闇の救世主として、残虐な武器を手に神話の時代を戦い抜くことになる。RPG風の成長システムが取り入れられているが、戦闘はスキルベースの手強いものとなる。広大なマップはすべて手作業で製作されているという。

 ブロック、パリイ、ドッジといった技能で敵の攻撃をかわしながら、致命的な一撃をたたき込む。『DOOM』を近接戦闘にしたようなゲームだ。

ソウルライクな一人称視点近接アクション『ELDERBORN』が1月30日に正式リリース。パリイやドッジで敵の攻撃をかわし、必殺の一撃をたたき込め_001
(画像はSteam 『ELDERBORN』より)
ソウルライクな一人称視点近接アクション『ELDERBORN』が1月30日に正式リリース。パリイやドッジで敵の攻撃をかわし、必殺の一撃をたたき込め_002
(画像はSteam 『ELDERBORN』より)

 ゲームを開発したHyperstrangeは、自分の腕を磨き、狙い澄ました一撃で敵を葬ることが大好きなプレイヤーにはうってつけのゲームだとしている。また、ロニー・ジェイムス・ディオ氏やレミー・キルミスター氏のようなヘヴィメタルゴッドの崇拝者にもお勧めしたいという。

 フルバージョンでは最終ステージとなる3番目のロケーションが追加され、ストーリーが完結する。ゲームのストーリーに深みを与える大量のコーデックス、新たな武器、そしてさらに多くの音楽が追加される。また、フィードバックに基づくゲームプレイの微調整も行われる。

ソウルライクな一人称視点近接アクション『ELDERBORN』が1月30日に正式リリース。パリイやドッジで敵の攻撃をかわし、必殺の一撃をたたき込め_003
(画像はSteam 『ELDERBORN』より)
ソウルライクな一人称視点近接アクション『ELDERBORN』が1月30日に正式リリース。パリイやドッジで敵の攻撃をかわし、必殺の一撃をたたき込め_004
(画像はSteam 『ELDERBORN』より)

 手強いゲームプレイとヘヴィメタルが好きな方は、旧正月セール中に『ELDERBORN』を購入してフルバージョンのリリースをまってほしい。

ライター/古嶋誉幸

ライター
ソウルライクな一人称視点近接アクション『ELDERBORN』が1月30日に正式リリース。パリイやドッジで敵の攻撃をかわし、必殺の一撃をたたき込め_005
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月27日04時~2024年4月27日05時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ