いま読まれている記事

『ドラゴンボール』ヤムチャの「例のポーズ」を『あつまれ どうぶつの森』で再現するプレイヤーたちが現る。どちらも3月20日が“誕生日”

article-thumbnail-200331k

 3月20日に発売されたNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』に搭載されたマイデザインの機能を利用して、『ドラゴンボール』に登場する「ヤムチャ」の姿を再現するプレイヤーたちがTwitter上に続々と画像を投稿している。

 ヤムチャは鳥山明氏の漫画『ドラゴンボール』に登場する人物だ。2015年より放映されたアニメ版『ドラゴンボール超』で新たな一面を見せるまでは、初登場時から続く“かませ犬”としてのキャラクター性が強く、かつて「ナッパ」と「ベジータ」が地球に襲来した際、生物兵器「栽培マン」の自爆攻撃を食らって生まれた“やられ姿”は一種のミームとして広まっている。

 過去にはあまりの人気から、ライトノベルなどで人気のテーマ「異世界転生」と融合した読み切り漫画『ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件』が集英社のWebコミック配信サイト「少年ジャンプ+」にて配信され、当時大きな反響を呼んでいた。

 一連の動きの背景には、ヤムチャの誕生日設定が3月20日となっている点が要因にある。待望の新作とはいえ、『あつまれ どうぶつの森』の発売日はドラゴンボールのファンにとって“祝わずにはいられない”記念日でもあったわけだ。

 なかには、タランチュラにかまれて気絶する姿をヤムチャに例えたり、砂浜に打ち上げられる船乗りのキャラクター「ジョニー」とマイデザインの2ショットを撮影したりするプレイヤーもいた。発売日以降もちらほらと画像が投稿されているので、時間があればTwitterの検索をのぞいてみるとよいだろう。

ライター/ヨシムネ

ライター
『ドラゴンボール』ヤムチャの「例のポーズ」を『あつまれ どうぶつの森』で再現するプレイヤーたちが現る。どちらも3月20日が“誕生日”_001
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月20日23時~2024年4月21日00時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ