Xbox Series Xの実機プレイデモや『アサクリ ヴァルハラ』のゲームプレイ映像が公開予定。5月の「Inside Xbox」は日本時間8日(金)午前0時より

 マイクロソフトは、自社のゲームブランドであるXboxの最新情報を紹介する番組「Inside Xbox」を日本時間5月8日(金)午前0時より配信することを発表した。

 配信プラットフォームは記事執筆時点で案内されていないが、4月の配信と同様であればMixer、Twitch、YouTube、Facebook、Twitterで視聴できるものと考えられる。

 今回の「Inside Xbox」では次世代機となるXbox Series Xの実機プレイデモを確認できるとのこと。また、5月1日午前0時に最初のシネマティックトレーラーを発表したばかりの『アサシンクリード ヴァルハラ』も、初のゲームプレイトレイラーを公開する予定があるとUbisoftの公式Twitterアカウントが明かしている。

【お詫び 2020/5/9 17:00】 タイトルおよび記事中にて、「Inside Xbox内で『アサシンクリード ヴァルハラ』のゲームプレイ映像が公開される」とご紹介しておりましたが、こちらは開発側とプロモーション側で表現の食い違いがあった点を配信前に把握できず、正確な内容をお伝えできておりませんでした。お詫び申し上げます。

 なお、Xboxマーケティング部門のゼネラルマネージャーを務めるアーロン・グリーンバーグ氏は「Xbox Game Studiosチームはいくつかの大きな夏の計画に取り組んでいる」Twitter上で伝えており、同チームによる新たなゲームタイトルの発表は、本来E3の開催が予定されていた6月以降に持ち越されることとなりそうだ。

ライター/ヨシムネ

ライター
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧