『Fall Guys』にて巨大ハンマー&アンチチートを導入する最新アップデートが配信開始。ステージギミックにもカオスな調整が追加へ

 現在シーズン1が進行中の『Fall Guys: Ultimate Knockout』(以下、Fall Guys)にて、シーズン2へ向けたミッドシーズンアップデート「BIG YEETUS AND ANTI-CHEATUS」がリリースされた(公式サイト)。

 『Fall Guys』ミッドシーズンアップデートでは、コースの障害物にさまざまな変更が加えられる。PlayStation.Blogによると、これまでのなじみのコースに新しい障害物が配置され、いくつかの既存の障害物はこれまで以上にカオスな動きに変更される。しかも、この変更はいつ現れるか分からないようだ。

 たとえば、「ゲートクラッシュ」の上下するゲートはこれまで規則的に動いていたが、パターンがランダムに変更される。「フォールボール」にはターンテーブルが現れ、ぎゅうぎゅう詰めになって進む「ヒットパレード」には「ぐるぐるファイト」回転する棒が小さくなって登場「シーソーゲーム」にも変化があるという。

 すでに話題となっている「Big Yeetus」と呼ばれるハンマーもプレイヤーを待ち構えている。物理シミュレーションにワイルドな変化をもたらすという、回転する巨大ハンマーだ。凶悪な障害物だが、利用できれば一気にショートカットできるかもしれない。

(画像は『Fall Guys』公式サイトより)
(画像は『Fall Guys』公式サイトより)

 このほか、内部的にもサーバーの安定性の向上やビジュアルエフェクトが改善され、ゲームが以前よりも少しだけスムーズに動くようになっているという。またPC版にはアンチチートソフトウェア「Easy Anti-Cheat」が実装された。チーター同士が戦うチーター島は閉鎖(参考記事)となったが、約束されたアンチチートソフトウェアがこれまで以上に厳しくチーターを監視するはずだ。

 シーズン半ばのアップデートだが、『Fall Guys』にこれまでのセオリーが通じなくなるカオスな変更が加えられた。新しいマップなどが追加予定のシーズン2は10月スタート予定だが、それまではシーズン1を楽しんで欲しい。

ライター/古嶋誉幸

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧