いま読まれている記事

防水、耐衝撃のデジタルカメラ「iNSPiC REC」にポケモンモデルが登場。かわいいピカチュウカラーを身につけながら、気軽に街を撮り遊ぼう

article-thumbnail-200929g

 キヤノンマーケティングジャパンは新コンセプトカメラ「iNSPiC REC」のポケットモンスターデザインモデル「デジタルカメラ iNSPiC REC FV-100 PIKACHU MODEL」を10月下旬に発売すると発表した。サイズは4.5×11×1.9cm、重さ約90g(いずれもカメラ本体のみ)。価格は税込18480円。

 「iNSPiC REC」はアソビカメラとして、キヤノンが提案するカメラの新しいコンセプト。小さな子供が落としたり乱暴に扱っても壊れにくい耐衝撃性能2mを誇り、防水で水深2mで約30分間までの撮影が可能。海やプールなどの水辺でも使うことができる。

 さらに特徴なのは、一般的なデジタルカメラと違い撮影した写真をその場では確認できないこと。写真の確認はスマートフォンの専用アプリと通信して確認する形となり、どのような写真の出来栄えになっているのか、そのワクワク感を重要視している。

 今回、発表された「iNSPiC REC PIKACHU MODEL」は、ピカチュウカラーの黄色いボディーにピカチュウの赤いほっぺをイメージしたモードダイヤルをあしらった特別仕様のモデル。パッケージもこだわり抜かれており、モンスターボールを意識したデザインになっている。

防水、耐衝撃のデジタルカメラ「iNSPiC REC」にポケモンモデルが登場。かわいいピカチュウカラーを身につけながら、気軽に街を撮り遊ぼう_001
(画像はキヤノンマーケティングジャパン / Twitterより)
防水、耐衝撃のデジタルカメラ「iNSPiC REC」にポケモンモデルが登場。かわいいピカチュウカラーを身につけながら、気軽に街を撮り遊ぼう_002
(画像はキヤノンマーケティングジャパン / Twitterより)

 さらにオリジナルデザインのフェイスジャケットを合計3枚同梱しており、入れ替えることでデザインを変えることができる。フェイスジャケットは共通デザインの1枚に加え、全8種類の中からランダムに選ばれた2枚がセットが封入。なお、ランダムに選ばれる8種類のうち1種類は「まぼろしのデザイン」としてシークレットデザインとなっているという。

 なお、キヤノンオンラインショップとポケモンセンターオンラインの早期購入特典としてネックストラップと、ピカチュウのしっぽをモチーフにしたキーホルダー、特典オリジナルデザインのフェイスジャケットの3点をセットにしてプレゼント。ネックストラップのデザインがそれぞれ違うので、気になったほうを選ぼう。なお、特典は予約期間中でもなくなり次第終了するので、確実に入手したい人は早めに予約をおすすめだ。

ライター/福山幸司

ライター
防水、耐衝撃のデジタルカメラ「iNSPiC REC」にポケモンモデルが登場。かわいいピカチュウカラーを身につけながら、気軽に街を撮り遊ぼう_003
福山幸司
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月25日14時~2024年4月25日15時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ