いま読まれている記事

カプコンの名作アクションシリーズ最新作『帰ってきた 魔界村』発表。『魔界村』と『大魔界村』をモチーフに、キャラクター成長要素などを追加して新たな姿で帰ってくる

article-thumbnail-201211j

 12月11日に開催されたゲームイベント「The Game Awards 2020」にて、カプコンの名作アクションの新作『帰ってきた 魔界村』が発表された。Nintendo Switchにて2021年2月25日配信予定。デジタル配信のみで、価格は3627円(税別)。

 1980年代に発売された『魔界村』『大魔界村』をモチーフに、シンプルながら奥深い、そして歯ごたえある「伝説のアクションゲーム」が現代の姿として蘇る。

 『帰ってきた 魔界村』は1985年にリリースされた『魔界村』から始まるシリーズの最新作。プレイヤーは騎士アーサーとして、魔界にさらわれたプリンセスを助けるために魔界へと挑む。

 ゲームは『魔界村』と『大魔界村』をモチーフに、魅力的なステージや個性的な敵の数々が最新の技術とアイデアにより全くの新しいビジュアル・体験となって帰ってくる。シリーズファンにはおなじみの幾度となく倒れては何度でもやり直す、一筋縄ではいかない高難易度プレイ体験は本作にも受け継がれる。

 シリーズ初めてのプレイヤーでも楽しめる入門編の「見習い騎士」から、シリーズファンが求める高難度が楽しめる「伝説の騎士」まで4段階の難度を用意。好みの難度でプリンセスを助けにいこう。

カプコンの名作アクションシリーズ最新作『帰ってきた 魔界村』発表。『魔界村』と『大魔界村』をモチーフに、キャラクター成長要素などを追加して新たな姿で帰ってくる_001
(画像はYouTubeより)
カプコンの名作アクションシリーズ最新作『帰ってきた 魔界村』発表。『魔界村』と『大魔界村』をモチーフに、キャラクター成長要素などを追加して新たな姿で帰ってくる_002
(画像はYouTubeより)

 本作の最初のマップは『魔界村』をモチーフにした「墓場」と『大魔界村』をモチーフにした「処刑場」が待ち受けている。ゲームをプレイしたことがないという方でも、『魔界村』と言われると思い浮かべるのはこれらのステージではないだろうか。

 本作には主人公アーサーの能力を向上させるスキルツリーも用意されている。各ステージに隠された「オービィ」を集めることで、魔法とスキルを成長させたり、新たなものを覚えることもできる。

カプコンの名作アクションシリーズ最新作『帰ってきた 魔界村』発表。『魔界村』と『大魔界村』をモチーフに、キャラクター成長要素などを追加して新たな姿で帰ってくる_003
(画像はYouTubeより)
カプコンの名作アクションシリーズ最新作『帰ってきた 魔界村』発表。『魔界村』と『大魔界村』をモチーフに、キャラクター成長要素などを追加して新たな姿で帰ってくる_004
(画像はYouTubeより)

 『帰ってきた 魔界村』はNintendo Switchにて2021年2月25日配信予定だ。

ライター
カプコンの名作アクションシリーズ最新作『帰ってきた 魔界村』発表。『魔界村』と『大魔界村』をモチーフに、キャラクター成長要素などを追加して新たな姿で帰ってくる_005
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月24日17時~2024年4月24日18時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ