任天堂は『あつまれ どうぶつの森』内で『スーパーマリオブラザーズ』のモチーフにした家具や服を配信開始した。2月25日より配信されたアップデートを適用することで、3月1日(月)から、ゲーム内の「たぬきショッピング」で注文可能となる。
【お知らせ】
— どうぶつの森 (@doubutsuno_mori) March 1, 2021
本日から、「たぬきショッピング」でスーパーマリオブラザーズの家具や服が注文できます。
島の別々の場所にワープできる「どかん」は、2つ以上の注文がおすすめです。
※マリオアイテムは期間限定販売ではなく、いちど入荷されればずっと注文できます。#スーパーマリオ35周年 pic.twitter.com/mowlbnazmH
『あつまれ どうぶつの森』で『スーパーマリオブラザーズ』をモチーフにしたマリオアイテムがたぬきショッピングに入荷している。
ゲーム内の通貨ベルで購入することで、1UPキノコ、どかん、ハテナブロク、ドッスンなどの家具、マリオのぼうし、ピーチひめのドレス、マリオのふくなどの服装を入手することが可能だ。
スーパーキノコ、はてなブロックなどを飾り付けて触れると『スーパーマリオブラザーズ』シリーズのおなじみの効果音がなる仕組みになっており、島中をマリオアイテムに満たせば、さながら『スーパーマリオブラザーズ』のような世界を彩ることができる。
中でも特筆すべきは家具の「どかん」で、島内に2つ設置することでその間をワープすることが可能となる。『スーパーマリオブラザーズ』のゴール地点の旗「ゴールポール」も設置することができるので、ゲームのステージのような構成を作ることも可能だ。
この『あつまれ どうぶつの森』と『スーパーマリオブラザーズ』のコラボ企画は、『スーパーマリオブラザーズ』35周年を祝したもの。なお、このマリオアイテムは期間限定販売ではなく、1度入荷されればずっと注文が可能となるので、ベルが足りなくて慌てなくても大丈夫だ。
『あつまれ どうぶつの森』で自分の島を『スーパーマリオブラザーズ』の世界に彩ってみてはいかがだろうか。