アーケードアーカイブス 『ザ・ロードオブキング』が5月6日に配信決定。筋肉隆々の主人公が伝説の斧で魔物たちに立ち向かう横スクロール・アクション

 ハムスターはアクションゲーム『アーケードアーカイブス ザ・ロードオブキング』を5月6日に配信すると発表した。プラットフォームはPS4、Nintendo Switch。価格はPS4版が税込837円、Nintendo Switch版が838円。

 ジャレコが開発・発売をした『ザ・ロードオブキング』は1989年に稼動した横スクロール・アクション。神から啓示を受けた筋肉隆々の主人公が、伝説の斧を引き抜き、この世に平和を取り戻すために魔物たちに戦いを挑む。

 本作の特徴的なのは斧によるアクションで、プレイヤーが斧を振っていないときはパワーゲージが児童的に溜まり、それが満杯になると斧に炎をまとわせ、強力な攻撃を叩きこむことができる。また画面全体を攻撃する雷魔法をすることも可能だ。道中には強力なボスが待ち構えており、戦いは熾烈を極めるだろう。

 本作は同年にファミコンに移植されたが、ストーリーやステージ構成が大きく違っており、ファミコン版をプレイしたこともある人でもアーケード版を新鮮に楽しむことができるはずだ。

 『アーケードアーカイブス ザ・ロードオブキング』は5月6日にPS4、Nintendo Switchにて配信だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ