期待の海賊マルチプレイゲーム『Skull & Bones』は2022年4月以降にリリースへ。Ubisoftが業績報告にて伝える

 Ubisoftは2021会計年度の通期業績報告にて、海賊マルチプレイゲーム『Skull & Bones』を2022会計年度から2023会計年度の間にリリースする見込みであることを公表した。 2022年4月1日から2023年の3月31日までに当たり、少なくとも年内にはリリースされないことが明らかとなった。

 『Skull & Bones』は2017年6月の「E3」で初めてお披露目された作品。当初は2018年に発売予定となっており注目が集まっていたが、複数回にわたり延期が発表され発売時期は未定となっていた。なお発表時に明らかにされた対象プラットフォームはPlayStation 4、Xbox One、PCとなっている。

 2017年に発表された当時は海賊船同士が戦うマルチプレイゲームとして注目を集め、そのゲームジャンルは「シェアワールドPvPvE」と銘打たれていた。プレイヤーは変化する世界の中で一匹狼として、あるいは他の海賊と協力し、さまざまなゲームモードでほかのプレイヤーやNPCと戦う。無名の新人から始まり、ゆくゆくはインド洋を制覇する海賊王を目指す。

 RPG的な成長要素も持っており、プレイスタイルに合った船を選び、奪った戦利品を使って船や乗組員をアップグレードできる。冒険を続けるにつれてインド洋はより危険になり、天候の変化だけでなく紛争や大変動まで起きるという。

(画像は『Skull & Bones』公式サイトより)
(画像は『Skull & Bones』公式サイトより)
(画像は『Skull & Bones』公式サイトより)

 『Skull & Bones』は2022年以降に発売予定。公式サイトでは現在もベータテスターを募集中だ。

 なお今回の決算報告書では、2021年に『Far Cry 6』、『Rainbow Six Quarantine』、『Riders Republic』、『The Division Heartland』、『Roller Champions』が発売予定であることも記されている。

ライター/古嶋誉幸

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ