1周年を迎えた『Helltaker』に新しいチャプターと悪魔を追加する大型アップデート配信。陽炎01型氏による日本語化MODも12日17時にリリース予定

 5月11日にめでたく1周年を迎えた無料のパズルゲーム『Helltaker』に、1周年を記念したアップデートがリリースされた。追加されたのは「EXチャプター」新たなステージと新たな悪魔だ。

 ここでどんなキャラクターが追加されたかを書いてしまうのは興ざめだろう。Steamでゲームをダウンロードし、自分の目で確認してほしい。なお、翻訳家の陽炎01型氏による日本語化MODは、すでにテスト版が完成しているという。5月12日(水)17時にリリースするとのことなので、こちらも楽しみに待とう。

 『Helltaker』は、ある日突然地獄のハーレムを作ろうと思ったムキムキマッチョが、手ごわいパズルに挑戦しながら女の子を口説くパズルゲームだ。強面のムキムキマッチョだが、パンケーキ作りが得意というギャップも持ち合わせている。

 基本はものを動かし、制限ターン数以内にマップ内の女の子の元にたどり着くのが目的だ。『倉庫番』ライクなパズルに慣れていなければ、最初のパズルもなかなか手応えのある難度。難しい場合、ハーレムに迎えた女の子にヒントをもらうこともできる。悪魔なのでなかなか一筋縄ではいけないが、運が良ければ本当にヒントがもらえるかもしれない。本当にダメならスキップという手段も残されているぞ。

 2020年5月11日にリリースされ、作者のvanripper氏の描くかわいい女の子や日本語化MODの登場もあり、日本での人気も爆発。マックスファクトリーより「ねんどろいど ルシファー」の予約もスタートしている。

陽炎01型氏の日本語化MOD適用済み
(画像は『Helltaker』より)
新チャプターより
(画像は『Helltaker』より)
新チャプターより
(画像は『Helltaker』より)

 めでたく1周年を迎え、大型アップデートも適用された『Helltaker』。まだやったことがないという方は、これを機に試して見てはいかがだろうか。なお、作者を金銭的に支援したい場合は、アートブックなどがもらえるSteamの有料DLCから可能だ。

ライター/古嶋誉幸

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ