5月11日にめでたく1周年を迎えた無料のパズルゲーム『Helltaker』に、1周年を記念したアップデートがリリースされた。追加されたのは「EXチャプター」。新たなステージと新たな悪魔だ。
ここでどんなキャラクターが追加されたかを書いてしまうのは興ざめだろう。Steamでゲームをダウンロードし、自分の目で確認してほしい。なお、翻訳家の陽炎01型氏による日本語化MODは、すでにテスト版が完成しているという。5月12日(水)17時にリリースするとのことなので、こちらも楽しみに待とう。
https://twitter.com/vanripperart/status/1392123798875426826?s=20
『Helltaker』は、ある日突然地獄のハーレムを作ろうと思ったムキムキマッチョが、手ごわいパズルに挑戦しながら女の子を口説くパズルゲームだ。強面のムキムキマッチョだが、パンケーキ作りが得意というギャップも持ち合わせている。
基本はものを動かし、制限ターン数以内にマップ内の女の子の元にたどり着くのが目的だ。『倉庫番』ライクなパズルに慣れていなければ、最初のパズルもなかなか手応えのある難度。難しい場合、ハーレムに迎えた女の子にヒントをもらうこともできる。悪魔なのでなかなか一筋縄ではいけないが、運が良ければ本当にヒントがもらえるかもしれない。本当にダメならスキップという手段も残されているぞ。
2020年5月11日にリリースされ、作者のvanripper氏の描くかわいい女の子や日本語化MODの登場もあり、日本での人気も爆発。マックスファクトリーより「ねんどろいど ルシファー」の予約もスタートしている。
beelstreaming pic.twitter.com/6P2GPJAaRJ
— Łukasz Piskorz (@vanripperart) May 10, 2021
めでたく1周年を迎え、大型アップデートも適用された『Helltaker』。まだやったことがないという方は、これを機に試して見てはいかがだろうか。なお、作者を金銭的に支援したい場合は、アートブックなどがもらえるSteamの有料DLCから可能だ。
ライター/古嶋誉幸