いま読まれている記事

『アイアムアヒーロー』の花沢健吾氏が手掛けるダーティーなリアル現代忍者SF『アンダーニンジャ』がTVアニメ化決定

article-thumbnail-210906h

 講談社は9月6日、「週刊ヤングマガジン」にて連載中の漫画『アンダーニンジャ』TVアニメ化が決定したことを発表した。

 『アンダーニンジャ』は2018年より連載が開始され、『ボーイズ・オン・ザ・ラン』『アイアムアヒーロー』で知られる花沢健吾氏が手掛ける作品。

 20万人の忍者が潜伏する現代の日本を舞台に、ニート同然の生活を送っていた主人公の雲隠九郎が、突如として講談高校への潜入や「忍者になるべく男の局部を切断している外国人」の確保といった任務を遂行することとなり、物語は動き出す。

 花沢健吾氏が得意とするコミカルでしばしば愚かしい登場人物と、現代の忍具を駆使したスタイリッシュなアクション描写が特徴となっており、ダーティーで生々しい日本の日常にSF忍者が並走しながらも、リアリズムを徹底している作風が本作の大きな魅力となっているだろう。

 また、同日には『アンダーニンジャ』第6巻が発売される。価格は税込で726円となっている。

 興味がある読者は花沢健吾氏「週刊ヤングマガジン」の公式Twitterをチェックし、続報を待つと良いだろう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月26日17時~2024年4月26日18時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ