『Among Us』と『リーグ・オブ・レジェンド』がコラボ決定。ハイマーディンガーの被り物など登場

 InnerSlothは11月11日(木)、宇宙人狼『Among Us』において『リーグ・オブ・レジェンド』(以下、『LOL』)とコラボしたアイテムを現地時間11月12日(金)より発売すると発表した。

 『Among Us』は2018年6月に配信が開始された宇宙人狼。プレイヤーは宇宙船を修理するタスクをこなす「クルーメイト」と、それを妨害、クルーメイトを殺害する「インポスター」の2陣営に分かれる。

 クルーメイトの死体が発見されたときや任意のタイミングで会議が開かれると、話し合いの中で「インポスター」は誰なのかを推理/投票することとなる。「インポスター」を全員追放させることができれば「クルーメイト」の勝ちだ。

 また、「インポスター」が殺害を繰り返して「クルーメイト」と「インポスター」の人数が同数になる、または妨害行為であるサボタージュの時間制限が切れると「インポスター」の勝利となる。

 『LOL』とのコラボスキンの追加は、ゲーム内パートナーシップの締結によるものであることが『Among Us』公式Twitterよりアナウンスされている。

 公開された画像では、Netflixにて配信中の『LOL』を題材にしたアニメ『Arcane』に登場する「執行人」や、誉れ高き発明王ことハイマーディンガーの被り物がそれぞれ登場。

 『LOL』とのコラボアイテムは、現地時間11月12日(金)より発売を予定している。

画像は『Among Us』公式Twitterより
ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ