株式会社ジー・モードは、多数のゲームアワードで受賞歴を持つ時間操作パズルゲーム『Timelie』のNintendo Switch版を12月16日(木)に配信した。
すでに配信しているPC(Steam)版へ加えて、新たにNintendo Switchでの展開となる。通常価格は税込2200円。2022年2月13日(日)までの期間は1980円(10%オフ)購入できるセールも実施される。
『Timelie』(タイムライ)は、時間を操作する能力を持った少女と猫が、行く手を阻む警備ロボットやギミックを回避しつつ、謎の世界からの脱出を目指す時間操作パズルゲームだ。
少女は、メディアプレイヤーのシークバーのように時間を早送り、または巻き戻す能力を持っており、過去の失敗もやり直しできる。未来の警備ロボットによる行動パターンをあらかじめ探り、脱出への手がかりを見つけよう。
また、相棒となる猫は少女が通れない小さなゲートを通ったり、鳴き声で警備ロボットを引き付けたりできる。相棒と協力しつつ、警備ロボットに見つからないように難局を乗り越えていこう。
なお、時間を動かせるシークバーが右端に到達してしまうと行動不能となり、ゲームオーバーとなってしまうので注意が必要だ。
本作は、タイを拠点としたスタジオUrnique Studioが開発しており、同国で最大級のゲームフェスティバルである「BIDC 2020」でゲーム・オブ・ザ・イヤーを獲得している。
ほかにもMicrosoft Imagine Cup BEST GAMEを獲得するなど、ゲームアワードでの受賞歴を数多く持つ。すでに発売済みのSteamでも執筆時点で1200件以上のレビューが集まり、「圧倒的に好評」を獲得している。
時間操作パズルゲーム『Timelie』のNintendo Switch版は、12月16日(木)から配信中だ。