いま読まれている記事

時間を早送り/巻き戻して謎の世界からの脱出を目指す時間操作パズルゲーム『Timelie』のNintendo Switch版が配信開始。多数のゲームアワードを獲得した作品

article-thumbnail-211216d

 株式会社ジー・モードは、多数のゲームアワードで受賞歴を持つ時間操作パズルゲーム『Timelie』のNintendo Switch版を12月16日(木)に配信した。

 すでに配信しているPC(Steam)版へ加えて、新たにNintendo Switchでの展開となる。通常価格は税込2200円。2022年2月13日(日)までの期間は1980円(10%オフ)購入できるセールも実施される。

 『Timelie』(タイムライ)は、時間を操作する能力を持った少女と猫が、行く手を阻む警備ロボットやギミックを回避しつつ、謎の世界からの脱出を目指す時間操作パズルゲームだ。

 少女は、メディアプレイヤーのシークバーのように時間を早送り、または巻き戻す能力を持っており、過去の失敗もやり直しできる。未来の警備ロボットによる行動パターンをあらかじめ探り、脱出への手がかりを見つけよう。

 また、相棒となる猫は少女が通れない小さなゲートを通ったり、鳴き声で警備ロボットを引き付けたりできる。相棒と協力しつつ、警備ロボットに見つからないように難局を乗り越えていこう。

時間を早送り/巻き戻して謎の世界からの脱出を目指す時間操作パズルゲーム『Timelie』のNintendo Switch版が配信開始。多数のゲームアワードを獲得した作品_001
時間を早送り/巻き戻して謎の世界からの脱出を目指す時間操作パズルゲーム『Timelie』のNintendo Switch版が配信開始。多数のゲームアワードを獲得した作品_002
時間を早送り/巻き戻して謎の世界からの脱出を目指す時間操作パズルゲーム『Timelie』のNintendo Switch版が配信開始。多数のゲームアワードを獲得した作品_003
時間を早送り/巻き戻して謎の世界からの脱出を目指す時間操作パズルゲーム『Timelie』のNintendo Switch版が配信開始。多数のゲームアワードを獲得した作品_004

 なお、時間を動かせるシークバーが右端に到達してしまうと行動不能となり、ゲームオーバーとなってしまうので注意が必要だ。

 本作は、タイを拠点としたスタジオUrnique Studioが開発しており、同国で最大級のゲームフェスティバルである「BIDC 2020」でゲーム・オブ・ザ・イヤーを獲得している。

 ほかにもMicrosoft Imagine Cup BEST GAMEを獲得するなど、ゲームアワードでの受賞歴を数多く持つ。すでに発売済みのSteamでも執筆時点で1200件以上のレビューが集まり、「圧倒的に好評」を獲得している。

時間を早送り/巻き戻して謎の世界からの脱出を目指す時間操作パズルゲーム『Timelie』のNintendo Switch版が配信開始。多数のゲームアワードを獲得した作品_005
時間を早送り/巻き戻して謎の世界からの脱出を目指す時間操作パズルゲーム『Timelie』のNintendo Switch版が配信開始。多数のゲームアワードを獲得した作品_006

 時間操作パズルゲーム『Timelie』のNintendo Switch版は、12月16日(木)から配信中だ。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月19日21時~2024年4月19日22時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ