いま読まれている記事

戦国時代の英霊の力を借りながら森久城の反乱に立ち向かうデッキ構築型カードゲーム『森久城物語』が2022年に配信決定

article-thumbnail-211217y

 Thermite Gamesは、デッキ構築型カードゲーム『森久城物語』を2022年に配信すると発表した。日本語に対応する。

 対象プラットフォームはNintendo Switch、PC(Steam)。価格は未定。

 『森久城物語』は、ローグライク要素と探索要素を取り入れたデッキ構築型カードゲーム。日本の戦国時代の英霊の力を借り、森久城の反乱の真実を掴む。

 舞台は江戸時代。将軍・徳川家光が諸藩に寛永令を出した後、岩川藩の盛久城に送った使者は帰ってくることがなかった。噂により、森久城の城主・岩川信久が謀反を企てており、数日前に森久城を閉鎖し、森久城へのすべての道が通れなくなったのだ。

 大目付・柳生宗矩は真相を突き止め、幕府に状況を報告するために、森久城へ密偵を送ることにした。

 本作は武士、僧侶、忍者、陰陽師という4つの職業を基本に、それぞれがさまざまな特性を持っているカード数が300枚以上にもおよぶ。各職業の特徴を活かして、さまざまな戦法を構築し、千差万別の伝説中の和風妖怪に挑もう。

戦国時代の英霊の力を借りながら森久城の反乱に立ち向かうデッキ構築型カードゲーム『森久城物語』が2022年に配信決定_001
戦国時代の英霊の力を借りながら森久城の反乱に立ち向かうデッキ構築型カードゲーム『森久城物語』が2022年に配信決定_002
戦国時代の英霊の力を借りながら森久城の反乱に立ち向かうデッキ構築型カードゲーム『森久城物語』が2022年に配信決定_003
戦国時代の英霊の力を借りながら森久城の反乱に立ち向かうデッキ構築型カードゲーム『森久城物語』が2022年に配信決定_004
戦国時代の英霊の力を借りながら森久城の反乱に立ち向かうデッキ構築型カードゲーム『森久城物語』が2022年に配信決定_005

 冒険中では、戦国時代の武将英霊の助力を祈ることもできる。英霊によって戦闘スキルが異なり、加勢してくれれば百人力となる。

 どのような戦国時代の英霊を召喚ができるのか気になるところ。デッキ構築型カードゲーム『森久城物語』は2022年配信予定だ。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ