いま読まれている記事

ぐにゃぐにゃエンジニアの建築ゲーム『The Enjenir』最新映像が公開。貧弱な建築はあっという間に壊れてしまうシビアな世界で、攻略の支えとなる堅固な足場を作り上げよう

article-thumbnail-220411j

 個人ゲーム開発者のFuzzywob氏は4月7日(木)、『The Enjenir』の最新映像を公開した。

 本作は物理演算ベースの建築ゲームだ。プレイヤーは中世のエンジニアとなり、豊富な資材をグリッドに制限されることなく自由に活用、非常に複雑な建造物を作り上げることができる。

 しかし、一度建築したものにはリアルタイムで「正確な物理学」が適用され、脆弱な構造では一瞬で崩れ去ってしまう。ゲーム中には数々のタスクが定められており、その攻略を文字通り支える、堅固な設備を制作しなければならない。うまくタスクを達成し収益をあげれば、望んだとおりの家や基地、城を作り上げることもできるという。

Steam向け建築シミュレーションゲーム『The Enjenir』の最新映像が公開1
(画像はSteam『The Enjenir』販売ページより)

 また、今回公開された映像からも見て取れるように、操作するキャラクターの動きはぐにゃぐにゃとした不安定なもの。各手足は個別のボタンで管理されるとのことなので、超高難度の100メートル走ゲームとして名を馳せる『QWOP』にも近い操作性かと思われる。

Steam向け建築シミュレーションゲーム『The Enjenir』の最新映像が公開2
(画像はSteam『The Enjenir』販売ページより)

 『The Enjenir』はPC(Steam)向けに2022年内のリリースを予定。価格などの詳細については、記事執筆時点では明らかにされていない。日本語の字幕とインターフェースには対応するとのことなので、興味を持たれた方はウィッシュリストに登録しておこう。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月25日12時~2024年4月25日13時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ