Thermite Gamesは、人生シミュレーション『大多数』を2022年秋に発売すると発表した。
対象プラットフォームはPC(Steam)。日本語に対応している。
『大多数』は、サバイバルをテーマにした人生シミュレーションゲーム。プレイヤーは借金地獄に陥った一般市民として、最低限の生活条件を満たしつつ現実の社会環境を背景としたスラム街で生きていく。
舞台は現実世界を反映したパラレルワールド。出身も、学歴も、運も、何ひとつ恵まれたものを持たない「多数派」と呼ばれる主人公は借金地獄に陥った。主人公は債権者に迫られつつも、希望を求めて社会で足掻き、少しずつ結果を積み重ねることでこの苦境を脱することを決意したのだった。
本作はブルーカラーの仕事や生活をできるだけ忠実に表現するために、健康や感情などのステータスを再現。肉体労働中に誤ってケガをしてしまったり、他人の給料を見て萎えたり、野宿して風邪をひいたり、さまざまな予期せぬランダムイベントが発生する。
序盤の肉体労働から、訓練を受けた人でなければ就けない技能職、さらにはゴミ拾いから店のオーナーまで登場。レンガ運びやビラ配り、配達などを体験し希望の仕事を見つけていこう。
さらに交流と恋愛システムも搭載されており、恋人を作ることができれば、誰もが羨むリア充生活を送ることもできる。
生活の辛さを体験できる「ストーリーモード」のほか、「フリーモード」ではプレイヤー独自の判断と管理能力でキャリア計画を立てることが可能だ。
人生シミュレーション『大多数』を2022年秋に発売予定だ。