Avexは、同社が東京ソラマチで運営するエンタメショップ「テレビ局公式ショップ ~ツリービレッジ~」にて、ホラーアドベンチャーゲーム『Ib(イヴ)』とのコラボカフェを6月27日(月)から開催すると発表した。期間は7月11日(月)までとなっている。
営業時間は物販が午前9時から21時まで、コラボカフェは午前10時から21時まで。新型コロナウイルスの感染対策として、混雑時は施設のオープン時間である午前6時30分から東京スカイツリー駅側の入り口で整理券が配布される。
Ib10周年を記念して、東京ソラマチのツリービレッジにてコラボカフェを開催して頂けることになりました!
— kouri (@monomu_kouri) June 10, 2022
気になる方はチェックしてみてね。https://t.co/ejHjjZQf4H pic.twitter.com/SmW9i4eOQl
個人ゲーム開発者のkouri氏が2012年に発表した『Ib』は、不思議な美術館へひとり迷い込んでしまった少女「イヴ」の奇妙な体験が描かれたフリーゲームである。本作は動画共有サイトでのゲーム実況プレイや口コミを中心にファンの輪を広げ、2022年4月にはPLAYSMとのパートナーシップによるリメイク版も発売されている。
今回のコラボカフェでは、作中に登場する美術品やキャラクターをイメージしたフード・ドリンクメニューが登場。1品購入するたびにキャラクターが描かれたオリジナルコースターを全9種からランダムで1枚もらえるという。また、物販ではアクリルキーホルダーやアクリルスタンド、缶バッジなどの商品を取りそろえているようだ。
なお、6月27日(月)午前9時から7月17日(日)までの期間にはオンラインでのグッズ受注販売も実施されるので、来店が難しい場合はオンライン販売もチェックしておくとよいだろう。