いま読まれている記事

『ルーンファクトリー5』Steam版が7月14日に発売決定。町の住人たちとの交流や恋愛、畑仕事や釣りといった日々の生活を送りながら、武器や魔法を使って冒険を繰り広げるファンタジー生活RPG

article-thumbnail-220623l

 マーベラスは、ファンタジー生活RPG『ルーンファクトリー5』のSteam版を7月14日(木)に発売すると発表した。

 価格は7678円。発売日の7月14日まで税込6526円(15%オフ)となるセールを実施する。

 『ルーンファクトリー』シリーズは町の住人たちとの交流や恋愛、畑仕事や釣りといった日々の生活を送りながら、武器や魔法を使って冒険を繰り広げるファンタジー生活RPG。牧場物語』にRPG要素が加わり、戦闘が強化されていることが大きな特徴だ。

 舞台は自然豊かな町「リグバース」。この町に辿り着いた記憶をなくした主人公は、平和を守る警備組織のメンバーとして加わることに。さまざまな事件を解決していくうちに、「ルーン」を巡る大きな陰謀に巻き込まれていく。

『ルーンファクトリー5』Steam版が7月14日に発売へ_001
(画像はSteamより)
『ルーンファクトリー5』Steam版が7月14日に発売へ_002
(画像はSteamより)
『ルーンファクトリー5』Steam版が7月14日に発売へ_003
(画像はSteamより)
『ルーンファクトリー5』Steam版が7月14日に発売へ_004
(画像はSteamより)

 『ルーンファクトリー5』は2021年にNintendo Switch向けに発売されたが、今回はSteam版の登場となる。

 リグバースの町で野菜や果物を育てたり、川でのんびり釣りをしたり、住人たちとコミュニケーションしながら生活を楽しめる。気になる相手を見つけて恋愛、デートを重ねて結婚することができれば、かわいい子供も誕生する。

 仲良くなった町の住人や仲間にしたモンスターを最大3人まで冒険に連れていくことができるので、強大なモンスターに立ち向かおう。

 Steam版『ルーンファクトリー5』は、7月14日(木)に発売予定だ。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月27日10時~2024年4月27日11時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ