いま読まれている記事

フィーチャーフォン向けに配信された『女神転生外伝 新約ラストバイブル』Nintendo Switch版が7月14日に発売。ファンタジーの世界でオリジナルのシナリオを描く

article-thumbnail-220704m

 G-MODEは7月4日、『女神転生外伝 新約ラストバイブル』Nintendo Switch版を7月14(木)に発売すると発表した。

 価格は1800円(税込)となる。

『女神転生外伝 新約ラストバイブル』Nintendo Switch版が7月14日に発売_001
(画像は女神転生外伝 新約ラストバイブル – G-MODEアーカイブスより)

 『女神転生外伝 新約ラストバイブル』は2007年にフィーチャーフォン向けに配信されたRPGだ。本作は『女神転生』シリーズから派生した『女神転生外伝 ラストバイブル』シリーズの作品となっており、『女神転生』シリーズのモチーフや作風を継承しつつ、ファンタジーの世界を舞台にした作品となっている。

 また、世界観がファンタジーの世界となることで、従来では悪魔として登場するモンスターたちは「魔獣」となっている。

 この度のリリースにより、これまでフィーチャーフォンのみでプレイできた本作オリジナルの冒険を現行ハードで体験可能だ。

 物語の舞台は、百年の周期で魔王が復活し、侵略が繰り返し行われている悲劇の星ガレリア。プレイヤーは天使より与えられる力「ガイア」を駆使して魔王と戦う救世主「ガイアマスター」の候補生となり、世界を救うための旅へ出ることとなる。

 本作では、敵として道を阻む魔獣も交渉次第では力を貸してくれる。シリーズ恒例の敵を味方とする「仲魔システム」はもちろん、所有する魔獣をかけ合わせて強力な魔獣を生み出す「魔獣合体」や所有する魔獣に更なる力を与える「魔獣強化」が冒険を更に盛り上げてくれるだろう。シナリオには主人公以外の「ガイアマスター」候補生も登場するため、彼らとのイベントにも要注目だ。

 興味がある読者は、本作の発売を待とう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月26日03時~2024年4月26日04時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ