いま読まれている記事

『DOOM』や『Wolfenstein 3D』のクリエイターであるジョン・ロメロ氏が完全新作のFPSを開発中。UE5に長けた開発者を募集

article-thumbnail-220720m

 『Wolfenstein 3D』『DOOM』のクリエイターとして知られるジョン・ロメロ氏は7月19日、新作FPSの開発に向けて、Romero Gamesにて開発者を募集しているとアナウンスした。

 今回スタッフを募集するプロジェクトは、大手パブリッシャーとの協力のもとで開発され、オリジナルで完全新規のFPSとなる。また、チームでは全てのポジションを経験不問で募集しているが、特に「Unreal Engine 5」の経験を持つ才能ある人材を求めている。

 このことから、新作FPSは「Unreal Engine 5」を使用して開発されると推測される。Romero Gamesの公式サイトにて応募が可能だ。

 Romero Gamesはジョン・ロメロ氏と同氏の妻であるブレンダ・ロメロ氏が2015年に設立したゲームスタジオだ。

 同スタジオはポストアポカリプスの世界でミュータントタコスを製造および販売するゲーム『Gunman Taco Truck』、『DOOM』の非公式な最新エピソードである『Sigil』、禁酒法が施行された1920年代のシカゴで暗黒街の頂点を目指す『Empire of Sin』の3作品をリリースしている。

 また、『DOOM II』の非公式な最新エピソードとなる『Sigil 2』が開発されている。同作は2021年に発表され、2022年3月にはウクライナへの支援として『Sigil 2』の収録レベル「One Humanity」が発売された。
 
 『Sigil 2』の発売時期は未定であり、Romero Gamesは完全新作のFPSと『Sigil 2』の2作を開発していることとなる。興味がある読者はRomero Gamesジョン・ロメロ氏のTwitterをチェックして続報を待とう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月29日09時~2024年3月29日10時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ