いま読まれている記事

古代中国を舞台にした『アサクリ』モバイル向けの新作『アサシン クリード コードネーム ジェイド』発表。モバイルに最適化された操作でパルクールアクションを楽しめる

article-thumbnail-220911e

 ユービーアイソフトは9月11日(日)に開催した「UBISOFT Forward」にて『アサシン クリード コードネーム ジェイド』を発表した。

 本作は紀元前200年代の古代中国を舞台としたモバイル向けのアクションRPG。これまで展開してきたシリーズ作品の要素を踏襲しつつ、モバイルでのタッチ操作に最適化された操作系を搭載するという。また、キャラクターカスタマイズ要素も採用するとのことである。

 今回公開された映像では、世界遺産でもある「万里の長城」をはじめとする壮大な中国の風景が描かれている。おなじみのパルクールアクションを活用し、万里の長城を駆けまわることもできるようだ。

 記事執筆時点では『アサシンクリード コードネーム ジェイド』の配信日や価格といった詳細は明らかにされていない。今後の情報公開にも注目していきたいところだ。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月28日21時~2024年3月28日22時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ