いま読まれている記事

『龍が如く』の生みの親・名越稔洋氏がTwitterアカウントを開設。セガにて『JUDGE EYES』シリーズや『デイトナUSA』を手掛け、「名越スタジオ」として独立した同氏がエンタメやネコの情報を発信

article-thumbnail-220920m

 ゲームクリエイターであり、 名越スタジオ代表取締役社長の名越稔洋氏は9月16日、自身のTwitterアカウントを開設した。

 名越稔洋氏は2020年までの『龍が如く』シリーズ『JUDGE EYES』シリーズを手掛けたゲームクリエイターだ。

 同氏は1989年にセガへ入社後、CGデザイナーとして『バーチャレーシング』、『バーチャファイター』の開発に参加したのち、『デイトナUSA』『モンキーボール』などの開発に携わっている。そして、前述のとおりにセガにて『龍が如く』シリーズや『JUDGE EYES』シリーズの開発に深く携わってきた人物だ。

 2021年の10月には2011年よりセガ内に設立されたゲーム開発チーム「龍が如くスタジオ」の再編成が発表され、あわせて名越稔洋氏はセガを退職すると発表。2022年1月には、自らが代表を務める新会社「名越スタジオ」を設立したことを公表した。

 「名越スタジオ」はNetEase Gamesの傘下となっており、『龍が如く』シリーズや『JUDGE EYES』シリーズ、『スーパーモンキーボール』などに携わった、名越稔洋氏にゆかりのあるスタッフが所属している。今回Twitterが開発されることで、同アカウントから「名越スタジオ」の新作ゲームに関する情報も期待したいところだ。

 なお、名越稔洋氏の投稿によると、同アカウントではエンタメと猫について発信されるという。

 9月16日には、名越スタジオと電ファミニコゲーマーのコラボ企画として、名越稔洋氏を招いた公開インタビューがTwitterのスペースにて実施された。

 電ファミニコゲーマーでは同オンラインイベントのレポート記事を後日公開するため、名越稔洋氏のファンは欠かさずチェックしよう。

『龍が如く』の生みの親・名越稔洋氏がTwitterアカウントを開設_001
ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月20日13時~2024年4月20日14時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ