いま読まれている記事

『メイドインアビス 烈日の黄金郷』の続編が制作決定。発表のツイートには「皆さん、長生きしてお待ちください!」の一言

article-thumbnail-230116a

 KADOKAWAは1月16日、テレビアニメ『メイドインアビス 烈日の黄金郷』続編が制作決定したと発表し、あわせて本情報をアナウンスするPVをYouTubeにて公開した。

 『メイドインアビス』はつくしあきひと氏が手掛け、竹書房のウェブコミック配信サイト「WEBコミックガンマ」にて連載を開始した漫画作品だ。探窟家見習いのリコとロボットのような少年レグのふたりが、人類最後の秘境と呼ばれる縦穴「アビス」へと潜っていく冒険譚を描く。

 主人公のふたりをはじめとするメインキャラクターの多くはデフォルメされた可愛らしいビジュアルだが、苛烈な描写や世界設定が特徴となっている。

 2017年にテレビアニメ版が放送を開始し、2020年には続編である劇場版『メイドインアビス 深き魂の黎明』が公開。続く物語が2022年より『メイドインアビス 烈日の黄金郷』として放送され、この度更なる物語がテレビアニメとして描かれることが決定した。

 本情報を発表するツイートには「皆さん、長生きしてお待ちください!」というコメントが寄せられており、文字通り受け取れば放送までに時を要するのだろう。また、原作者であるつくしあきひと氏はTwitterにて、「急げええ!!元気なうちに!!原稿を!!」というコミカルなコメントを寄せた。

 『メイドインアビス』のファンは単行本が11巻まで刊行されている原作や、これまでのアニメシリーズを見返しながら続報を待とう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月26日15時~2024年4月26日16時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ