いま読まれている記事

音のみを感知する盲目のモンスターから逃走する非対称型ホラーゲーム『Nightway』発表。最大6人でソロでもプレイでき、音に注意して展開する逃走&追跡劇

article-thumbnail-230124l

 Exbyte Studiosは1月23日、非対称対戦型のマルチプレイホラーゲーム『Nightway』を発表した。

 対応プラットフォームはPC(Steam)となる。

『Nightway』発表。音のみを感知する非対称ホラー_001
(画像はSteam:Nightwayより)

 『Nightway』はひとりから6人用非対称対戦型マルチプレイホラーゲームだ。マッチしたプレイヤーからひとりがランダムで視界が無く音のみを感知できるモンスターとなり、モンスター以外のプレイヤーはサバイバーとして生存とマップからの脱出を目指していくこととなる。

 生存者はマップ上に配置された列車を修理し、燃料となる石炭を確保することで脱出し勝利となるが、モンスタ―は生存者の音に耳を傾けて見つけ出し、脱出を阻止することが勝利条件となっている。

 モンスターが盲目であり、生存者が発した音のみを察知できるというシステムにより、モンスターと生存者の双方が音に注意を払う本作ならではの非対称対戦に期待できる。また、各プレイヤーはそれぞれパークを所持しているほか、詳細は不明だが試合を盛り上げる「線路の切り替え」が可能であり、試合の展開を豊かにしてくれそうだ。

『Nightway』発表。音のみを感知する非対称ホラー_002
(画像はSteam:Nightwayより)

 上記のほか、本作はひとりでも楽しめるボット対戦、マッチした味方とリアルタイムでコミュニケーションできるボイスチャット機能も用意されるという。

 興味がある読者は、本作をウィッシュリストに追加して続報を待とう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月25日00時~2024年4月25日01時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ