いま読まれている記事

狂気すぎるビジュアルで機械が反乱を起こした架空のソビエト連邦を描くゲーム『アトミックハート』最新映像が公開。実写風の映像も交えてパラレルワールドを濃厚に表現

article-thumbnail-230202d

 Focus Entertainmentは日本時間の2月1日(水)、『アトミックハート』の最新映像を公開した。

 『アトミックハート』は、ロボット工学などが大きく発展したパラレルワールドのソビエト連邦を舞台とする一人称視点のアクションRPG。この世界では大いに発展したテクノロジーの恩恵により、ほぼ自動化された日常生活に自然にあふれる美しい都市、そしてはるか宇宙の探索といったプロジェクトも実現に近いほどの理想的な状態にあった。

 しかし、人間を助けるよう設計された民間のロボットたちが突如として人類に反旗を翻し、科学者たちの秘密の実験は恐るべきミュータントモンスターをも生み出してしまう。プレイヤーはエージェント「P-3」となり、巨大な機械や血に飢えた生物の間で生き抜き、理想郷の裏に隠された秘密に迫っていく。

 以前からその狂気あふれるビジュアルや、左手に装備した「コンバットグローブ」の特殊能力を活用するバトルなど、さまざまな面で注目を集めてきた『アトミックハート』。このたび公開された映像では、9分近くにわたって本作の断片的なゲームプレイの様子が公開されている。

『アトミックハート』最新映像が公開1
(画像はSteam『アトミックハート』販売ページより)

 今回の映像はバトルやストーリー部分だけでなく、風景や人々の生活の様子も交えたものとなっており、非常に独創的な『アトミックハート』の雰囲気を色濃く見て取ることができる。実写風の映像も交えて本作の世界における発展の歴史を表現している部分もあり、作り込まれた世界設定の上で物語が紡がれていくことがうかがえる。

 映像序盤の穏やかで華々しい景色から一転した崩壊後には、人の姿が見当たらない街並みや不気味な仕掛けが待ち受ける謎の研究施設など、不気味なルックスが非常に印象深い。もちろん戦闘シーンの様子も収められており、左手のグローブをさまざまな用途に活用しつつ、襲い来るロボットやクリーチャーに対処する姿も確認できた。

『アトミックハート』最新映像が公開2
(画像はSteam『アトミックハート』販売ページより)

 『アトミックハート』は日本向け公式サイトの表記によると、Xbox One、Xbox Series X|S、PC(Steam)向けに2月21日(火)の発売を予定しており、Game Passにも対応する。PS4、PS5版も4月13日(木)に発売となる予定だ。本作の詳細については、公式サイトや各ストアページなども参照されたい。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月19日10時~2024年3月19日11時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ