Deep Silverは、アクションRPG『Dead Island 2』(『デッド・アイランド2』)の開発完了を報告し、発売日を現地時間4月28日から、4月21日に前倒しすると発表した。
対象プラットフォームはPS4、PS5、Xbox One、Xbox Series X|S、PC(Epic Games Store)。日本語字幕に対応している。
https://twitter.com/deadislandgame/status/1625147886643150852
『Dead Island 2』は、『Dead Island』の続編となる一人称視点のゾンビ・アクションRPG。最大3人までの協力プレイに対応している。
舞台は致命的なウイルスが蔓延し、人々が次々とゾンビに変わっていくロサンゼルスの「HELL-A」。ここは緑豊かなビバリーヒルズからベニスビーチの遊歩道までが展開されている。
プレイヤーは6人のキャラクターから選ぶことが可能で、この6人はゾンビに噛まれて感染しているが、免疫によってゾンビになることを免れている生存者だ。プレイヤーは事件の真相を探り、自分が何者なのかを解き明かそう。
ゲームは「高度な切断システム」を備えており、さまざまな武器や戦術的な方法で斬る、砕く、燃やす、裂くなどを駆使して、ゾンビたちの内臓をぶちまけることができる。血まみれになりながら、スキルアップをして究極のゾンビスレイヤーを目指していく。
今回は本作がゴールド(開発完了)になったとのことで、発売日が異例の1週間前倒しとなった。現地時間4月21日に発売することとなった。PC版を展開するEpic Games Storeでも4月21日から利用可能となっていることが確認できる。
もともと2014年のE3で発表となったタイトルなので待ち望んでいたファンには朗報といえるだろう。ゾンビ・アクションRPG『Dead Island 2』は、4月21日に発売予定だ。