いま読まれている記事

「名越スタジオ」の中途採用オンライン企業説明会が4月22日に開催決定。リードポジションのデザイナー・プランナーや即戦力のプログラマーを積極採用

article-thumbnail-230411b

 株式会社クリーク・アンド・リバー社は、株式会社名越スタジオの中途採用オンライン企業説明会を4月22日(土)に開催する。

 「名越スタジオ」は2021年11月に立ち上げられたゲームスタジオ。かつてセガにて『龍が如く』などを手がけた名越稔洋氏が代表取締役社長を務め、現在はプロジェクトの詳細こそ明らかにされていないものの、ワールドワイド向けハイエンドタイトルの開発に携わっているとされている。

「名越スタジオ」の中途採用オンライン企業説明会が4月22日に開催決定1

 今回のオンライン企業説明会は、リードポジションのデザイナーおよびプランナー、そして即戦力となるプログラマーの採用を目的として実施されるもの。同様の試みは以前にも行われており、前回の開催時には3名の入社が決定したという。

 説明会では立ち上げメンバーのほか、中途入社の社員や前回のイベントで入社した社員によるパネルディスカッションも予定されている。どのような背景で入社したのか、入社後の印象など、現場の生の声を聴くことでスタジオへのイメージを具体化できるだろう。

 なお当日は説明会のみとなるが、希望者に向けては後日に面接会を予定しているとのこと。面接会から内定までの期間は約1.5か月とされている。

「名越スタジオ」の中途採用オンライン企業説明会が4月22日に開催決定2
(画像は「名越スタジオ オンライン企業説明会」公式ページより)

 募集職種は大きく分けてデザイナープランナープログラマーの3種。ハイエンド向けタイトルに主体性をもって携わりたい方、裁量をもって自身のアウトプットをゲームに反映したい方、チームビルディングやマネジメントに挑戦していきたい方にオススメとのことだ。

 クリーク・アンド・リバー社による名越スタジオの中途採用オンライン企業説明会は、4月22日(土)の14時よりZoomウェビナーで実施する予定となっている。参加費は無料で、応募締め切りは4月19日(水)15時まで。本件に関する詳細については、CREATIVE VILLAGEの公式ページも参照されたい。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月30日15時~2024年4月30日16時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ