海外パブリッシャーのYsbryd Gamesは配信番組「Wholesome Games」にて2Dアドベンチャーゲーム『Everdeep Aurora』を発表した。
プラットフォームはPC(Steam)とNintendo Switchを予定しており、2024年内の発売を目指している。
『Everdeep Aurora』はいなくなった母親を探すべく子猫が地下世界を冒険していく2Dドット絵アクションアドベンチャーゲームだ。
本作の舞台は、世界を終末へと追い込んだ流星群により、地下への定住を余儀なくされた世界。主人公の子猫「Shell」は目が覚めると母親がいなくなっており、持ち前のドリルを使って地下世界の下へと探していくことになる。
ゲームでは自動生成される岩を掘り進めながら、多彩なアクションを駆使して地下世界を旅していく。道中にはトカゲやフクロウのような見た目をした住人たちが暮らしており、彼らとの交流も重要になってきそうだ。
また、本作には戦闘要素は一切なく、ストーリーを進めるにはさまざまなパズルを解く必要があるとのこと。公開されたスクリーンショットでは主人公と人が卓上でサイコロゲームをしている姿やUFOキャッチャーで遊んでいる姿も確認できる。
色数が少ない淡いグラフィックも特徴的な『Everdeep Aurora』は2024年内に発売予定。興味があればSteamページが公開されているのでウィッシュリストに登録してはいかがだろうか。