ドラガミゲームスは現在開発中の『ロリポップチェーンソー』のリメイク版について、正式タイトル名を『Lollipop Chainsaw RePOP』とすることを発表した。また同作の発売日についてはこれまで2023年を予定していたが、2024年夏へと延期することも明らかにしている。
『ロリポップチェーンソー』は、もともと2012年に角川ゲームスから発売されたアクションアドベンチャーゲームだ。作中ではゾンビハンターの末裔にしてチアリーダーでもある女子高生・ジュリエットがチェーンソーを手に大量発生したゾンビたちを斬り倒していく。
2022年6月、オリジナル版でプロデューサーを務めた安田善巳氏から同作が“復活”することがアナウンスされ、同年7月に本リメイクが正式発表された流れだ。
なお、開発は安田氏をはじめとするオリジナル版の開発スタッフとドラガミゲームスのスタッフが担当し、原作でクリエイティブ・ディレクターを務めた須田剛一氏、シナリオを手がけた映画監督のジェームズ・ガン氏は「関与していない」ことを明らかにしていた。
このたび、ドラガミゲームスからは『Lollipop Chainsaw RePOP』という正式タイトル名が明かされるとともに、本作の発売時期が2024年夏へと延期されたことが告知された形だ。延期の理由については「さらなる品質の向上を図るため開発期間を延長する必要がある」と判断したと説明している。
詳細については、以下のリリースを参照されたい。
プレスリリースの全文は以下のとおり。
Lollipop Chainsaw Remake(仮称)の正式タイトル名決定ならびに発売日延期のお知らせ
■『Lollipop Chainsaw Remake(仮称)』について正式タイトルの決定と発売日の延期をお知らせいたします
株式会社Dragami Games(本社:東京都品川区、代表取締役社長:安田善巳)は、現在開
発中のLollipop Chainsaw Remake(仮称)の正式タイトル名を『Lollipop Chainsaw
RePOP』(以下、『RePOP』と言う)に決定いたしました。あわせて、『RePOP』の発売日を、2023年から2024年夏に変更することをお知らせいたし
ます。『RePOP』につきましては、2023年の発売に向けて鋭意開発を進めてまいりましたが、さらなる品質の向上を図るため開発期間を延長する必要があると判断いたしました。
『Lollipop Chainsaw』シリーズ最新作の発売を楽しみにお待ち頂いている皆様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りたくお願いいたしますとともに、心よりお詫び申し上げます。