いま読まれている記事

HoYoverse最新作『ゼンレスゾーンゼロ』の最新映像が公開。獣人のキャラクターは「フォン・ライカン」をはじめとしたキャラクターとの「交流」や「戦闘シーン」が登場

article-thumbnail-230823x

 ゲームイベント「gamescom 2023 Opening Night Live」にて、アクションゲーム『ゼンレスゾーンゼロ』の最新映像が公開された。

 リリース時期、対象プラットフォームとも未定。なおPC(Windows)とiOS向けにクローズドベータテストを行ったことがある。

 

 『ゼンレスゾーンゼロ』は、災害後の世界を舞台とした「都市ファンタジー」がテーマのアクションゲーム。『原神』のmiHoYoが手掛ける新規プロジェクトとなる。

 舞台は超自然災害「ホロウ」に見舞われ壊滅した世界。旧文明は滅びたがホロウ災害の対抗策を持つ唯一の都市「新エリー都」は、文明の希望として発展していった。プレイヤーは特殊な仕事を請け負う専門家「プロキシ」となり、ホロウが作り出した異常な空間領域に入る人々を手助けしていく。

HoYoverse最新作『ゼンレスゾーンゼロ』の最新映像が公開。獣人のキャラクターは「フォン・ライカン」をはじめとしたキャラクターとの「交流」や「戦闘シーン」が登場_001

HoYoverse最新作『ゼンレスゾーンゼロ』の最新映像が公開。獣人のキャラクターは「フォン・ライカン」をはじめとしたキャラクターとの「交流」や「戦闘シーン」が登場_002

HoYoverse最新作『ゼンレスゾーンゼロ』の最新映像が公開。獣人のキャラクターは「フォン・ライカン」をはじめとしたキャラクターとの「交流」や「戦闘シーン」が登場_003

HoYoverse最新作『ゼンレスゾーンゼロ』の最新映像が公開。獣人のキャラクターは「フォン・ライカン」をはじめとしたキャラクターとの「交流」や「戦闘シーン」が登場_004

※画像はすべて配信中の映像からキャプチャしたものです。

 登場するメインキャラクターたちは、それぞれに陣営に所属しており、特に目立つ獣人のキャラクターは「フォン・ライカン」という名前で、「ヴィクトリア家政」と呼ばれる陣営に所属している。「理性的で賢明、紳士の優雅さを備え、一点の“汚れ”も見逃さない」という。また己が従うと決めた相手には、絶対の忠誠を示すキャラクターで普段は温厚で落ち着いているが、ある種の危険を前にしたときは、内なる狼の本性が出るという。

 今回、公開された映像ではキャラクターと「遊ぶ」ことで時間経過がするシステムがあることがうかがえる。また戦闘システムでは、敵の攻撃を回避しながらアクロバティックに戦えそうだ。

 アクションゲーム『ゼンレスゾーンゼロ』は、リリース時期、対象プラットフォームとも未定。配信時期など今後の続報に期待したい。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日11時~2024年4月29日12時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ