株式会社サクセスは9月21日(木)、新作シューティングゲーム『コットンロックロール2(仮題)』の制作開始を発表した。対応プラットフォームはPC、アーケード、コンソール、APM3。発売時期や販売価格は記事執筆時点で未発表となっている。
また今回の発表にあわせ、作品の舞台や登場人物の衣装などを映した新規映像も公開された。
『コットンロックロール』は2021年に発売されたシューティングゲームである。作中でプレイヤーは甘いものが大好きな魔女「ナタ・デ・コットン」を操作しながら、魔法の世界を冒険する。
『コットンロックロール』は1991年にアーケードへ向けて発売されたゲーム『COTTOn』(以下、『コットン』と表記)を原作としており、『コットン』シリーズ30周年を記念した完全新作として制作された。
今回の発表によると、新作となる『コットンロックンロール2』では物語の舞台が日本となるとのこと。発表にあわせて公開された映像では、花魁姿の艶やかな装いとともにゲームでお馴染みの「寿」印の湯呑を掲げたコットンが映されていた。
なお、前作『コットンロックンロール』ではアクションゲーム『海腹川背 Fresh!』の主人公・ウミハラカワセやRPG『どきどきポヤッチオ』の主人公・ルフィーなど、他作品からのゲストキャラクターが数多く登場していたが、本作のゲストキャラクターに関する情報は記事執筆時点では発表されていない。