いま読まれている記事

『まどマギ』新作映画『ワルプルギスの廻天』新映像で鹿目まどかの「魔法少女姿」が初披露。特報映像第1.1弾がYouTubeで公開

article-thumbnail-231030i

 10月29日、アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の新作映画『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 〈ワルプルギスの廻天〉』の新映像「特報第1.1弾」が公開された。

 本作は2024年の冬に公開される予定だ。

 『魔法少女まどか☆マギカ』は2011年より放送され、一世を風靡したアニメ作品だ。監督を『魔法少女リリカルなのは』や『化物語』などで知られる新房昭之氏が、脚本を『沙耶の唄』や『Fate/Zero』を手掛けた虚淵玄氏が担当している。

 また、キャラクターデザインを『ひだまりスケッチ』などを手掛けた蒼樹うめ氏が務めている。さらに、いわゆる“魔法少女”をモチーフにした作品であることから「比較的ほのぼのとした作品」であるかと思えば、大きく期待は裏切られる。序盤の印象などを大きく裏切り、思春期の少女たちが願いを叶えるべく奮闘し、陰惨な結末を迎えていくシナリオが大きな話題を呼んだ。

 この度公開される新作映画『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 〈ワルプルギスの廻天〉』はテレビシリーズの続編として2013年に公開された映画『[新編] 叛逆の物語』に続く約11年ぶりの正当な続編とされている。

 本作は2021年4月に開催されたイベント「魔法少女まどか☆マギカ」Anniversary Stageにて発表され、9月13日には公開日と共に「特報第1弾」が公開。このたび更なる新映像が公開されたかたちとなっている。

 以前公開された「特報第1弾」では暁美ほむらのほか、巴マミ、佐倉杏子、包帯をグルグル巻きにした美樹さやからが描かれていたが、この度の新映像では「鹿目まどか」が大々的にフィーチャーされた映像となっている。

 手書きの筆致を前景化させた作風で涙を流すように宙を舞う姿が表現されており、魔法少女姿の鹿目まどかが初披露。新作映画への期待をさらに高めてくれるものとなっているだろう。

 興味がある読者は『魔法少女まどか☆マギカ』の公式X(旧Twitter)アカウントをチェックして、引き続き続報を待とう。

編集者
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ