いま読まれている記事

「ダークファンタジー味(こってり)」が全開で期待できる新作アクションRPG『星になれ ヴェーダの騎士たち』の絵力がすごい。先日のSteamネクストフェスでベータを実施しUUランキングTOP50入りを果たす

article-thumbnail-231106t

HYBE IMがパブリッシング、FLINTが手がける新作RPG『星になれ ヴェーダの騎士たち』が現在開発中だ。

『星になれ ヴェーダの騎士たち』はダークファンタジー世界を舞台に、80~90年代にかけて人気を博したベルトスクロールアクションの面白さを現代的に再解釈すると謳う作品だ。ゲーム中ではさまざまな戦闘スタイルを持つ“ヴェーダの騎士”たちを編成し、彼らを切り替えながら2Dアクションのバトルを通じてボスやダンジョンの攻略を目指す。

見どころのひとつは中世の名画をイメージしたという独創的なアートスタイルだろう。細部まで描き込まれたキャラクターたちのビジュアルはもちろん、湿度を感じるダンジョンやグロテスクなボスの造形も見ごたえ抜群。すでに公開されている映像でも、重厚感と迫力にあふれたエネミーらしき姿がいくつも確認できた。

またストーリー面にも力を入れており、過去のプレスリリースによれば200カット以上の場面が約1800枚の緻密なイラストによって表現されている。さらに韓国語、英語、日本語の3言語にわたってフルボイスが収録される予定だ。

本作は10月9日(月)から17日(火)までの期間でファーストグローバルβテストを開催し、Steam Nextフェス 「最も多くプレイされたゲーム50」に選定されるなど多くのプレイヤーを集めた。原作となる『ドラゴンスラッシュ』の認知度が高い韓国のみならず、日本や東南アジア、北米地域など広い範囲のユーザーがテストに参加していたという。

なお本作のパブリッシャーであるHYBE IMは、音楽グループ「BTS」「SEVENTEEN」など世界的アーティストが所属するレーベルを擁した“HYBE”のゲーム事業部門にあたる。同社が新たに進めるゲーム事業の拡大という意味でも、『星になれ ヴェーダの騎士たち』の動向は気になるところと言えるだろう。

『星になれ ヴェーダの騎士たち』開発中1
(画像はSteam『星になれ ヴェーダの騎士たち』ストアページより)

『星になれ ヴェーダの騎士たち』はPC、モバイル向けの配信を予定しており、過去の発表によると基本プレイ無料でのリリースとなる見込み。気になる方はSteamのウィッシュリストに登録したり、公式X(旧Twitter)アカウントをフォローして続報に備えよう。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日06時~2024年4月29日07時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ