いま読まれている記事

『赤マント』や『雪女』開発のチラズアートが年内に「新作をもう一本出す」と告知。前作『誘拐事件』の発売から約1か月での発表に。驚異のペースで開発し、2023年で4作目の新作ホラーゲーム

article-thumbnail-231129p

ゲーム開発チームのチラズアートは11月29日、年の瀬も迫る中で新作ゲームを年内に1本リリースすると発表した。

チラズアートはアメリカ育ちの日本人の兄弟ふたり組によるゲーム開発チームだ。個人開発でありながら一定のクオリティを維持しつつ、素早いペースで作品を提供する点がチームの特徴となっている。

2018年から記事執筆時点で26作品をリリースするという驚異的なペースで作品を開発/販売しており、多くの作品がストリーマーを中心にプレイされている。

直近では6月17日に警備員の主人公を描く『夜間警備』をリリースしており、8月26日に「配信者」をテーマにした『パラソーシャル』を発売。約2か月後である11月1には『誘拐事件』をリリースしている。

『赤マント』や『雪女』開発のチラズアートが年内に「新作をもう一本出す」と告知_001
(画像はSteam 検索より)

上述したように、年内にすでに3作品をリリースしているものの、この度の発表で更なる新作ゲームが発売されると判明したかたちだ。

前作から1か月足らずで新作の予告が実施され、くわえて2023年は約1か月で終了する。周知の事実ではあるものの、改めて驚異的なチラズアートの制作ペースを伺える発表となっただろう。

興味がある読者はあと1ヶ月以内で発表され、発売される新作ゲームを欠かさずチェックしよう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日07時~2024年4月29日08時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ