インディーゲーム制作スタジオの超OKは、疲れ切った大人のためのノベルゲーム『限界OL海へ行く』を発表した。本作はPC(Steam)へ向けて2024年1月にリリースされる予定だ。
「限界OL海へ行く」というゲームを制作中です。
— クルステ (@col_ste_) December 2, 2023
疲れ切ったお姉さんが昼休みに会社を抜け出して電車に乗って海に行ってしまうゲームです。
生きているのが限界になってしまった皆さんに、まだ指を動かす気力が残っていれば、ウィッシュリストに登録してみてくださいhttps://t.co/2PjhEiKxRe pic.twitter.com/xp5AacTUF8
『限界OL海へ行く』はなんでもないある日の午後、公園での休憩中に“限界”を迎えたお姉さんが会社に戻らず海へと向かうひとり旅の様子を描いたノベルゲームである。
作中ではお姉さんと同じように現実世界から逃れてきた同類たちも登場。忙しい現代社会のなかで、心の居場所やうるおいを求める人たちの姿がシンプルながらも情緒豊かに描かれている。
本作を手がける超OKは、天才だけどちょっと変な教授と研究生活を送るドタバタ科学アドベンチャーゲーム『ツキササリーナ』でも知られている。
なお、本作は作品名・ストアページURLをタイトル・概要欄にそれぞれ記載することで事前の許諾なしに実況プレイ配信を楽しめるようだ。
疲れ切った大人のためのノベルゲーム『限界OL海へ行く』は2024年1月にPC(Steam)でリリース予定。興味があればウィッシュリストに登録しておくとよいだろう。