いま読まれている記事

『真砂楼』を手がけたDorsalFin Studioの新作ホラー探索ゲーム『鳴蟇村(なりびきむら)』が発表。主人公は地図にない廃村にたどり着いた矢先に監禁され、村を捜索しているうちに「鳴蟇村」で何が起きたのかを知る

article-thumbnail-2312202d

12月20日、『真砂楼』『米砂原醫院』など、独特の世界観と恐怖体験が話題を呼んだ作品を手がけたDorsalFin Studioの新作であるシングルプレイ探索型のホラーゲーム 『鳴蟇村(なりびきむら)』が公開された。本作は、2024年夏発売される予定となっている。

公式Xアカウントの投稿によると、主人公は地図や記録に残っていない廃村にたどり着いた矢先、監禁されてしまうようだ。プレイヤーは村を探索しているうちに、謎多き鳴蟇村で発生した出来事の真相を明らかにするという。

冒頭でも説明したとおり、本作を手がけたDorsalFin Studioの従来の作品は、廃墟となり悪霊が蔓延る旅館探索するホラーゲーム『真砂楼』や、病院で起こった失踪事件の真相を解明するため、廃墟と化した病院に潜入する『米砂原醫院』など、ミステリー性の高いホラーゲームをSteamとNintendo Switchでリリースしている。

公式サイトによると、本作含め従来の作品は少数メンバーで立ち上げたインディーゲームスタジオとしてゲームを開発しており、それぞれのメンバーが休日の1日を制作時間に当てているという。

また、DorsalFin Studioは従来の作品の公式グッズをSUZURIにて販売している。商品はTシャツやアクリルキーホルダーなど。気になった方はぜひチェックしてみてほしい。

『鳴蟇村(なりびきむら)』は2024年夏発売される予定。対応プラットフォームは不明となっている。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日08時~2024年4月29日09時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ