いま読まれている記事

嘘つきだらけの証言から真相を究明するゲーム『未解決事件は終わらせないといけないから』1月18日にSteamにて発売。誰もがそれぞれの理由で“嘘”をつく。少女の行方不明事件から12年後、引退した警部が未解決事件に挑む

article-thumbnail-240118b

1月18日、主人公の記憶を頼りに推理するアドベンチャーゲーム『未解決事件は終わらせないといけないから』がSteamにてリリースされた。

本作は、プレイヤーが警察官になり捜査書類を作成するゲーム、『リーガルダンジョン』や、携帯電話をハッキングしてテロ容疑の証拠を探すゲーム『REPLICA』を手がけた韓国の個人ゲーム開発者であるSomi氏の最新作だ。

『未解決事件は終わらせないといけないから』は、12年前に発生した少女が公園で失踪したという「犀華ちゃん行方不明事件」という未解決事件の真相を解明するため、退職した清崎 蒼警部のもとに若い警官が訪ねてくるところから物語が動きだす。彼女は、この未解決事件を終わらせるための協力を要請してきた。

清崎は過去の記憶を思い出して再構成しようとするも、明確なのは犀華ちゃんの周囲にいる人間が全員嘘つきだらけであったということ。プレイヤーは、記憶のパズルのピースを組み替えながら、謎を解くため未解決事件に挑む。

Steamストアページによると、本作の全エンディングは2種類、パスワードや鍵、54種の会話を見つけ出すことができ、2~3時間ほどで真相が解明されるという。

『未解決事件は終わらせないといけないから』はSteamにて発売中。価格はリリース記念として1月25日まで10%オフの720円で購入できる。12年前の記憶を頼りに、嘘にまみれた事件に挑もう。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月30日22時~2024年4月30日23時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ