いま読まれている記事

“恐怖の洋館”が舞台の一人称ホラーゲーム『Terror Mansion』が発売、価格は1200円。暗い廊下、血塗られたバスルーム、謎の住民。プレイヤーは懐中電灯を片手に、発見した物を駆使して洋館からの脱出をはかる

article-thumbnail-240209t

2月9日、恐怖の洋館からの脱出を計るホラーゲーム『Terror Mansion』がPC(Steam)に向けて発売された。海外向けには、プレイステーションストアでも販売されている。

Steamストアページによると、本作はシングルプレイ専用のタイトルとなっており、プレイヤーは静まり返った洋館からの脱出を計るホラーゲームとなっている。

視点は常に一人称で固定されており、懐中電灯を片手に洋館からの脱出方法を探る。

洋館は静まり返っているが、公開されているトレーラー映像によると、どうやらプレイヤーから逃げようとしている人物が潜んでいるようだ。

大量の血糊でべったりなバスルーム、ろうそくが付いた部屋など、洋館の中を探索し、さまざまなオブジェクトを発見している内に、プレイヤーはここで何が起こったのかを知ることになるという。

『Terror Mansion』はSteamに向けて1200円で発売中。本作が気になった方は、ぜひSteamストアページをチェックしてみてほしい。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ