いま読まれている記事

マジンガーZやダンクーガが登場する2Dアクションゲーム『アイアンサーガVS』に「ゲッターロボ」が参戦決定。「ゲッター2」「ゲッター3」に変形したり、3つの機体に分離したりと原作を再現した仕様に

article-thumbnail-240430c

Gameduchyは4月29日、名だたる巨大ロボットたちが戦う2Dの対戦格闘ゲーム『アイアンサーガVS』「ゲッターロボ」が参戦すると発表した。本作は2024年にPC(Steam)向けに発売される予定だ。

『アイアンサーガVS』はは2018年よりiOS、Android向けに配信中のソーシャルゲーム『機動戦隊アイアンサーガ』に続く『アイアンサーガ』シリーズの最新作だ。過去作に登場した「スサノオ」や「メフィストフェレス」「カグヤ」「青龍」といったオリジナル機体のほか、『マジンガーZ』や『超獣機神ダンクーガ』などから著名な主人公機が参戦することで話題を呼んでいる。

このたび参戦が発表された「ゲッターロボ」は、永井豪が原作、石川賢が作画を務めるコミックを原作に、1974年より放送されていたアニメ『ゲッターロボ』の主人公機にあたる機体だ。イーグル号・ジャガー号・ベアー号の3機が合体し、「ゲッター1」「ゲッター2」「ゲッター3」の3タイプに変化点が特徴のひとつとなっている。

公開されたゲームプレイ映像では「ゲッター2」「ゲッター3」に変形したり、3つのゲットマシンに分離したりして戦う姿が確認できた。キュートにデフォルメされたビジュアルではあるものの、しっかりと原作の設定を踏襲したプレイアブルキャラクターとして楽しめそうだ。

興味がある読者はSteamストアページにアクセスし、『アイアンサーガVS』をウィッシュリストに登録して発売を待とう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年7月24日11時~2024年7月24日12時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ