いま読まれている記事

『ゴジラ』の新作映画が製作決定。監督・脚本・VFXは『ゴジラ-1.0』の山崎貴氏が務めることに。山崎監督のメッセージ動画も公開

article-thumbnail-2411012n

東宝は、『ゴジラ』の新作映画を製作すると発表した。

監督・脚本・VFXは、山崎貴氏は務める。

『ゴジラ』の新作映画の製作決定が、東宝ならびにゴジラ公式Xアカウントより公開された。

公開された動画では、「臨時ニュースを申し上げます」という言葉とともに、監督・脚本・VFXは『ゴジラ-1.0』の山崎貴氏が務めることが明らかになった。

『ゴジラ』の新作映画が製作決定。監督・脚本・VFXは『ゴジラ-1.0』の山崎貴氏が務めることに_001
(画像はXより)
『ゴジラ』の新作映画が製作決定。監督・脚本・VFXは『ゴジラ-1.0』の山崎貴氏が務めることに_002
(画像はXより)

それ以外の詳細は不明ながら、山崎貴監督から「ゴジラの新しい動画を撮ることになりました。楽しみにしてください。よろしくお願いします」というメッセージ動画も公開されている。

山崎貴監督の『ゴジラ-1.0』が地上波初放送にあわせての発表となった。

はたして『ゴジラ』の新作映画はどのような構想なのか、今後の続報に期待したい。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ