第四境界は、『人の財布』の第7次販売を開始いたしました。本作は財布であると同時に、一種の謎解きゲームであり、ミステリーゲームでもある。
『人の財布』は“中身ごと購入できる誰かの財布”として話題となり、初回販売分は1日で完売。その後、再販分が1分で完売するなどの反響があり、一時的には受注生産に切り替わりましたが、その後も人気は衰えず、一時的に販売が停止していた。
この財布が一般的な財布と異なるのは、架空の持ち主が存在し、中身ごと購入できるという点だ。財布には学生証やレシートなど、さまざまなモノが入っており、それらを紐解くことで、財布の持ち主に迫ることができる。
体験の内容の一部は以下のように伏せられているが
財布の中身から連想されるキーワードをインターネットで検索することで、いくつかのWebサイトにたどり着くことができるほか、実際に███が届いたり、██を送ると██が帰ってくるなど、作中の登場人物とコミュニケーションを取ることができます。
リアリティと没入感が極めて高く、まるで現実の出来事であるかのような錯覚すら感じる、今までにない特別な物語体験が楽しめるとのことだ。
『人の財布』は第7次販売6,800円で、2025年3月発送だ。