いま読まれている記事

「迷路」×「隠し絵」の絵本『時の迷路』のゲーム版が1月末頃にスマホ向けにリリース決定。いずれはNintendo Switch、Steam向けにも展開予定

article-thumbnail-250115a

株式会社ドリームオンラインは、シリーズ累計300万部を突破した絵本『時の迷路』のゲーム版を1月末ごろにリリースすると発表した。

広告あり、ゲーム内課金ありの基本プレイ無料。対象プラットフォームはiOS、Android。また今後はNintendo Switch、PC(Steam)の配信も予定している。

「迷路」×「隠し絵」の絵本『時の迷路』のゲーム版が1月末頃にスマホ向けにリリース決定。広告ありの基本プレイ無料_001
(画像は時の迷路 | 香川元太郎作・絵 | 書籍 | PHP研究所より)

『時の迷路』は、謎を解きながら迷路や隠し絵を探す歴史がテーマの迷路絵本シリーズ。第1作目では、恐竜時代から江戸時代まで、緻密なイラストとともに迷路や隠し絵、クイズで遊びながら日本の歴史を学べるものとなっていた。

「迷路」×「隠し絵」の絵本『時の迷路』のゲーム版が1月末頃にスマホ向けにリリース決定。広告ありの基本プレイ無料_002

「迷路」×「隠し絵」の絵本『時の迷路』のゲーム版が1月末頃にスマホ向けにリリース決定。広告ありの基本プレイ無料_003

今回は本作のゲーム版が1月末ごろに配信決定した形だ。絵本と同様に、迷路やクイズ、隠し絵を解いて各時代のステージをクリアしていこう。また、ゲーム版ではゲームオリジナルキャラクターを操作して迷路をプレイすることができる。

ゲーム版では、画面上にヒントも表示されるので、わからないときはヒントを頼りにすることも可能だ。

ゲーム版『時の迷路』は、iOS、Android向けに1月末ごろにリリース予定。具体的な配信日時など続報に期待したい。

プレスリリース全文は以下のとおり。


シリーズ累計300万部突破!大人気絵本「時の迷路」のスマホゲーム版が1月末にリリース!~Nintendo SwitchやPCでも配信予定~

株式会社ドリームオンライン(所在地:広島県広島市中区、代表取締役社長:堀 博史)は、シリーズ累計300万部を突破した大人気絵本「時の迷路」のゲーム版(iOS/Android)を2025年1月末頃にリリースいたします。

「迷路」×「隠し絵」の絵本『時の迷路』のゲーム版が1月末頃にスマホ向けにリリース決定。広告ありの基本プレイ無料_004

迷路

■「時の迷路」とは?
「時の迷路」は、謎を解きながら迷路や隠し絵を探す歴史がテーマの迷路絵本です。シリーズ累計は300万部を突破し、お子様だけでなく大人も楽しめる絵本となっています。

シリーズ第1作目の「時の迷路」では、恐竜時代から江戸時代まで、見ているだけで心くすぐられる緻密なイラストの中を迷路や隠し絵・クイズで遊びながら日本の歴史を学べます。

■ゲームの進め方
絵本と同様に、迷路やクイズ、隠し絵を解いて各時代のステージをクリアしていきます。また、ゲーム版ではゲームオリジナルキャラクターを操作して迷路をプレイします。

■迷路、むずかしい迷路
迷路のどこかに落ちているトケイ石を拾ってゴールを目指します。むずかしい迷路では、時代ごとにゴールするための条件が設けられています。

■クイズやかくしえ
イラスト全体から、出題されたクイズの答えや隠し絵を探します。
大人でも思わず夢中になって探してしまうような、手強い隠し絵もあり、手応えは抜群です。画面上にヒントも表示されるので、わからないときはヒントを頼りにクリアしましょう!
ゲーム「時の迷路」は、2025年1月末頃にiOS/Androidで配信予定です。今後Nintendo SwitchやSteamでも配信を予定しています。
基本プレイ無料で、複雑な操作もないため、ゲーム初心者の方にもおすすめです。
ぜひゲームとなった「時の迷路」を楽しんでみてください。

「迷路」×「隠し絵」の絵本『時の迷路』のゲーム版が1月末頃にスマホ向けにリリース決定。広告ありの基本プレイ無料_005

隠し絵の謎々

■ゲームの詳細
ゲームタイトル:時の迷路
ジャンル   :迷路、知育
出版社    :PHP研究所
価格     :無料(広告あり/ゲーム内課金あり)
対象OS    :iOS(iPad OS)12 以上/Android 13 以上

【会社概要】
会社名  : 株式会社ドリームオンライン
設立   : 2007年3月1日
資本金  : 1,200万円
所在地  : 広島オフィス
       〒730-0811 広島市中区中島町2-22 ミウラビル 5-6F (受付 6F)
代表者  : 代表取締役社長 堀 博史
公式サイト: https://www.dreamonline.co.jp/

 

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ