小学館は2月7日(金)、『星のカービィ』の絵本『きみとお菓子をたべる場所』を2月28日に発売することを発表した。
カービィとエフィリンが旅をし、おやつを食べる幸せな場所を見つけ出すまでを描いた『星のカービィ』の絵本シリーズ「いつでもカービィ」の最新刊だ。価格は税込1078円である。
「星のカービィ」の絵本シリーズ「いつでもカービィ」、久しぶりの最新刊『きみとお菓子をたべる場所』、2月28日発売決定!谷口あさみ先生の描く物語を、人気お菓子クリエイターまんなたぬき先生がすべてお菓子で表現!とってもあま~い1冊です!https://t.co/h2iWCygzeN pic.twitter.com/0crr5UX8YG
— 小学館 こどもの本 (@shogakukanjido) February 7, 2025
『きみとお菓子をたべる場所』は「お茶をしながら読む本」をテーマにカービィたちのゆるりとした日常を描いた絵本だ。本書の特徴として、YouTube登録者数210万人を誇る、人気お菓子クリエイターのまんなたぬき先生により、絵本のイラストはすべてキュートで精巧なお菓子で製作。
公開されている表紙では実際にその様子も確認でき、クッキーやチョコレート、ゼリー、マシュマロ、キャンディといったさまざまなお菓子が使われているようだ。公式サイトによると見慣れたゲームステージもお菓子で再現されているという。
『きみとお菓子をたべる場所』は2月28日より販売予定。Amazonでは予約受付中だ。