乍藤和樹氏の描くマンガ版『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~(以下、片田舎のおっさん)』のKindle版のポイント還元率が約50%になるキャンペーンを実施中だ。
1巻から最新刊の7巻まで含めて購入すると、5060円(税込)で2364pt (47%)が獲得できる。
『片田舎のおっさん』は、小説投稿サイト「小説家になろう」にて、佐賀崎しげる氏が2020年より連載している小説だ。原作のイラストは鍋島テツヒロ氏が手がける。シリーズ累計部数は650万部を突破する人気タイトルで、また、2024年8月にはテレビアニメ化されることも発表された。
コミカライズ版である本著は、大陸に名を轟かせ歴史に語り継がれる英雄たちの多くが、“片田舎の剣聖”に師事していたという回想シーンからスタートする。主人公の“おっさん”ことベリルは、田舎道場で護身術程度の剣術を教えていた。
彼は道場に訪れる道場破りを片手間に倒す日々を送る。そんなある日、彼のもとにかつて自身を慕っていた弟子のアリューシアが訪れる。彼女は王国の騎士団団長として成長しており、ベリルを王国直属の特別指南役として推薦し、王国へと連れ出す。
マンガ版『片田舎のおっさん』のKindle版のポイント還元率が約50%になるキャンペーンを実施中だ。秋田書店の公式サイトにて、各取り扱いサイトも閲覧できる。