いま読まれている記事

植物を育てる園芸ショップ経営ゲーム『Leafy Corner』が発表。プレイヤーの世話によって葉っぱが一枚ずつ開き少しずつ成長する、緑に包まれた癒しの空間でショップ経営

article-thumbnail-250827g

Fireline Gamesは、園芸ショップを運営するゲーム『Leafy Corner』を発表した。

発売時期は未定。対応プラットフォームはPC(Steam)。Steamストアページの表記によると、日本語に対応している。

本作は植物屋さんとなって、観葉植物を育て、販売するアットホームなショップ経営ゲーム。

舞台となるのは、観葉植物を取り扱う園芸ショップ。プレイヤーはこの癒しの空間で店員となり、本物そっくりの植物を愛情豊かに育て、販売していく。

ときには何を探しているのか分からない客もいるので、リクエストにピッタリの植物を見つけてあげよう。お店の評判をあげて、立派な園芸ショップにしていくのが目的だ。

植物を育て販売する園芸ショップ経営ゲーム『Leafy Corner』が発表。緑に包まれた癒しの空間でショップ経営_001
(画像はSteamより)
植物を育て販売する園芸ショップ経営ゲーム『Leafy Corner』が発表。緑に包まれた癒しの空間でショップ経営_002
(画像はSteamより)
植物を育て販売する園芸ショップ経営ゲーム『Leafy Corner』が発表。緑に包まれた癒しの空間でショップ経営_003
(画像はSteamより)

植物を育て販売する園芸ショップ経営ゲーム『Leafy Corner』が発表。緑に包まれた癒しの空間でショップ経営_004

植物を育て販売する園芸ショップ経営ゲーム『Leafy Corner』が発表。緑に包まれた癒しの空間でショップ経営_005
(画像はSteamより)

ゲームでは、60種類以上の個性豊かな植物が登場するとのことで、プレイヤーの世話によって、葉っぱが一枚ずつ開き、少しずつ成長していく様子が描かれている。

本作はポーランドの小さなインディースタジオFireline Gamesが発売・開発している。夫婦でUnreal Engine 5を用いて開発しているとのこと。

園芸ショップを運営するゲーム『Leafy Corner』の発売時期は未定。今後の続報に期待したい。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧