8月28日、Ohilo Gamesによるゲーム『Core Trials』がSteamにて発売となった。価格は411円。
本作は、ウェブカメラを使用してプレイヤーの姿を画面に映し、弾幕や障害物をかわしていくローグライクゲームだ。2025年2月より早期アクセスが開始されており、いくつかのアップデートを経てこの度正式リリースとなった。
プレイヤーは自身の胸あたりに表示される「コア」を体を動かすことで操作し、画面下から突き出る植物や浮遊する火の玉など様々な攻撃をかわしていく。
「弾幕ローグライク」を謳う本作には、力を授ける祝福を集めたり、ルールを歪める呪いに苦しめられたりといった要素も搭載。変化に富んだトライアル(試練)を楽しめる。
ゲームには、ユニークな攻撃スタイルを持つ「トライアルマスター」たちも登場。戦いによってはプレイ方法そのものが変化し、ときにはコアの操作すら自分の手を離れることもある。
グラフィックはシンプルなピクセルアートだが、ゲーム内容は単純ではない。一瞬の迷いが死を招く中で攻撃をかわし、強力なアビリティを解き放ち、凄まじいアクションを生き抜く必要がある。肉体と精神とコア(体幹)を極めた者だけが生き残れるゲームなのだ。
『Core Trials』はSteamにて発売中。価格は411円だ。