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最大4人マルチプレイ可能なホラーゲーム『LIVING HELL』のゲームプレイ映像が公開。ミュータントが跋扈する街で、体温を管理しながら夜明けまでに標本を回収。建物内部のレイアウトは毎回変化し、近接ボイスチャットやクラフト要素、共有ストレージなどの機能も搭載

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東京を拠点とする個人ゲーム開発者のJoe Fender氏は、協力型ホラーゲーム『LIVING HELL』のゲームプレイ動画を公開した。

本作は、放射線が降り注ぐ街を舞台に、突然変異したモンスターたちと戦いながら標本を回収していく、オンライン協力型ホラーゲーム。

なお、今回公開されたゲームプレイ動画は、海外メディアIGN独占公開とのこと。

舞台はオゾン層の崩壊により太陽からの放射線が降り注ぐ「ペリカンシティ」。街には多様な行動パターンを持つ12体以上の変異クリーチャーが徘徊し、人類は放射線の影響で夜の間しか行動できない。

プレイヤーは水分補給で体温負荷を管理しながら、街中に点在する標本を回収していく。太陽が昇るまでにシェルターへと戻らなければ、焼けつくような太陽放射線に飲み込まれゲームオーバーだ。

持ち帰った標本は政府の研究用AI「DAWN-4o」に提出すると、新たな設計図やアップグレードがアンロックされていく。ただし、協力を怠るとシェルターへの電力供給が絶たれてしまう。

本作は最大4人でのオンラインプレイが可能で、固有のパッシブスキルを持つ8人のプレイアブルキャラクターから選択することになる。また、プレイヤー同士が近づくと声が聞こえる近接ボイスチャットシステムや、クラフトした武器・ツール・消耗品を共有できる共有ストレージシステムなども搭載されている。

また、ペリカンシティには6つの区画が存在し、建物の内部レイアウトはセッションごとに変化する。各区画間は地下鉄を使って移動可能だ。

『LIVING HELL』はSteamにてリリース予定。現時点では発売日、価格ともに未発表となっている。

ライター
JRPGとともに少年時代を過ごし、大学在学中に『VALORANT』にはまってからは、すっかりeスポーツの虜に。 プレイするのも観戦するのも好きだが、最近はランクマッチから逃げつつある。 重い腰を上げさせてくれるような戦友を募集中。

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